※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーみー。
家族・旦那

皆さんの意見を聞きたいのですが、私の姉の家に行くたびにお菓子など買…

こんにちはです。皆さんの意見を聞きたいのですが、私の姉の家に行くたびにお菓子など買ってこないと後で言われます。毎回お菓子を買って行くのはどうかなと思っていますが皆さんはどう思いますか?。毎回、姉のお姑さんの所にも挨拶しないといけないと姉に言われます。

コメント

はじめてのママリ🔰

お姉さんはふーみー。さんの家に遊びに来ることはないんですか?
正直お姑さんがいるところに遊びには行きにくいですよね。

• ふーみー。

ふーみー。

意見ありがとうございます。姉は、私の家に遊びにきます。確かに、お姑さんがいるところに遊びに行きにくいです。姉のお姑さんは、毎回お菓子買って来なくても良いよって言われます。姉自身が良い嫁ですって思われているみたいです。嫌になります。

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お姉さんは遊びに来るときは買ってこないってことですか😢?お姑さんによく思われたいってよりかは、ふーみー。さんの株があがるだけに思います笑

お菓子といってもスナック菓子とかじゃないでしょうし、遊びに行く回数を控えるか持って行かなくてもいいと思います💦4ヶ月の子もいるのに大変です。

• 6月8日
  • ふーみー。

ふーみー。

はい、姉が遊びに来る時はたまに買って来るのですが毎回ではないです。私にだけ、毎回お菓子買って来ないと忘れた頃に言われます。😅😣遊びに行く回数も私自身減ってます。また嫌な事を言われるので。

• 6月8日
なお

お姉さんはお姉さんの姑さんと同居なのですか?(>_<)

ちー

どのくらいの距離に住んでいて、どのくらいの頻度で会うかにもよりますが、月1.2なら毎回お菓子は持っていくと思います。
だってママ友の家に行く時も何か必ず持っていきますし。

姉の姑は同居しているんですかね?それならお邪魔してますくらいは言うかもです。

みぃ

お菓子はきちんとしたものじゃないといけないですか?
お姉さんなら100円くらいのゼリー2つとかならそこまで負担にならないのでは?

お姑さんのいるところで遊ぶわけではないですよね?
お邪魔してます~くらいの挨拶ならお姉さんをたてる意味でも行ったほうがいいと思います😄

ふーみー。

姉夫婦とお姑さんは、同じ敷地内で住んでいるだけです。この間も、姉の分のお菓子は買って行ったのですが、お姑さん家の分まで買って来なかったのでお菓子を出せずでした。

かよ

要らないと思います!
今度から外に行きましょう

なー

うちも言われます。
私はそういう人種だと思って
諦めて毎回何かしら買って行きます!