※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中に氷を食べたくなる方いますか?貧血ではないけど低血圧が原因かな〜関係あるかわかりませんが、同じ方いますか?

妊娠中に氷をめちゃくちゃ食べたくなる方いらっしゃいますか😭⁉️

一人目の時もでしたが、、妊娠すると氷を暇さえあればガリガリ食べます💦

1日何個食べたかわからないほど、本当に暇さえあれば氷食べてます💦

仕事中や外出中は氷食べたい〜と氷のことを考えます😭笑

貧血だと氷を食べたくなると聞いたことありますが、
一人目は妊娠中、貧血で引っかかりましたが、2人目は貧血も問題ないようです。

関係あるかわかりませんが、低血圧で毎朝体が鉛のように重いです(-_-)

昨日測ったら、血圧上が80しかなく、、二回目に計り直して85でした。。

貧血ではないけど低血圧が原因かな〜💦
同じ方いらっしゃいますか⁉️

コメント

まほママ(3児ママ)

貧血問題なくても氷バリボリ食べてましたよ(^-^)

ちなみに私も低血圧です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます^ ^
    氷が食べたくなるの、なんなんでしょうね😄💦やっぱり低血圧が関係してるのかな💦辛いですよね、低血圧😭

• 6月8日
  • まほママ(3児ママ)

まほママ(3児ママ)

身体が冷えないように気をつけてますが、出掛けるとセブンのアイスコーヒー用のカップを買ってアイスコーヒー入れずに氷食べてます(笑)

小学生の頃からなので私は慣れちゃいました(>_<)

• 6月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

セブンのコーヒーの氷、私も食べちゃいます😄‼️1人目は冬に出産でしたが、寒い中身体温めながら氷食べてました💦赤ちゃん冷えないといいけど💦と思いつつ止められなくて😵

私も昔から低血圧ですが、、慣れないです😫毎朝旦那と子供に起こされてます💦笑。まほママさん見習わなきゃですね💦

• 6月8日

私もすごい食べてました!入院しても辞められず氷買いに行ってこそこそ食べてたぐらいです!
ちなみに貧血はひっかからずで低血圧でした!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

買ってでも食べたくなる気持ちわかります😭✨依存症?ってぐらい氷のことを考えます😂
    やはり低血圧、、関係してるのかな😄⁉️

• 6月8日
かしつき

私も氷ガリガリ食べまくってます!
妊娠前はアイス飲み物にさえ氷なしにして氷なんて食べたいなんて思わなかったのに、ここ最近昼間はほぼ食べてます。
暑いからってのもあるし、あの歯ごたえが気持ちいい😅
元々貧血気味なのはありますが、まだ病院からは貧血には引っかかってないので気にしてなかったですが…😅
気をつけようかと思います‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も妊娠前はそこまで氷食べることなかったです✨妊娠してから、いつも氷をガリガリ、、。
    1人目は冬に出産でしたが、冬でも食べてしまってました😫💦少し抑えてましたが、2人目は夏に出産なので抑えなしにガリガリ食べてしまっています😔
    赤ちゃん冷えないように、気をつけないとですよね😭

• 6月8日
あねもね

鉄分不足だと氷食べたくなるそうですね。私もありました(笑)
しろくまをコンビニで買ってきてたべてました。冬なのに(笑)
ちなみに比較的低血圧ですが、検査にはひっかからなかったです😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2人目も貧血引っかかるかなーと思っていたら、問題なかったです(@_@)
    低血圧の方の氷食べる率高めですね(@_@)✨

• 6月8日
H@L◡̈♡

同じくらいの低血圧です(*´꒳`*)ノ
2人目は氷食べまくってます笑
でも1人目はそんなに食べませんでした💦
2人目はこの間貧血引っかかりました💦1人目はどちらかというと血が濃いくらいと言われていたのに…💦
血圧は1人目も2人目も変わらず上が85とかです💦
私の場合は貧血ですねー笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですね^ ^
    私と同じぐらいの低血圧ですね、、朝特に辛くないですか(°_°)?
    1人目は鉄剤を処方されるぐらい貧血でしたが、、2人目は全く問題なさそうです✨1人目と2人目でも違うものですね^ ^

• 6月8日
  • H@L◡̈♡

H@L◡̈♡

上のお子さんも娘と同じ月齢ですね☺️💡✨
    低いのは低いので困りますよね💦
    朝なかなか起きられないです💦1人目の時はよく低血圧で妊娠中気を失ってました😅💦
    2人目は慣れて対処法を学んだので今のところ気を失ってはないです☺️✨
    私と真逆ですね💡✨

• 6月9日