※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

妊娠30週前後で痛み止めのロキソニンを処方された方いますか?強すぎる気がしますか?

妊娠30週前後で痛み止めでカロナール飲んでいた方いますか?今日偏頭痛がひどくて産婦人科行ったらロキソニン出されたんですけどロキソニンって薬として強すぎるような気しません?

コメント

ちーママ

多分産婦人科でもらったやつなら大丈夫ですよ!私産後にロキソニン処方されて、普通にのんで授乳してました!

• るる

るる

赤ちゃんへのリスク承知の上で飲んでください的な話をされてのむにのみにくいなって、、まぁどの薬もそうなんでしょうが😓

• 6月8日
トロロさん

私も偏頭痛が酷くてカロナール処方されてますが
カロナール効かないのでロキソニンが....って言ったら
ロキソニンは妊娠中のどんな週数でも赤ちゃんに影響ある可能性があるからは絶対に出せません!って言われた事あります😞
私がもらおうとしてたのはロキソニン60mgですが、それ以下のロキソニンがあって行っておられる産科ではそれを出しておられるなら大丈夫なのかな!?🤔って思いますが....
産科にもう一度聞きにくいとかであれば薬剤師に確認されるのも良いかと思います✨

えみえみ

一人目の時、初期にカロナール出されて、妊娠期間は頭痛いとき飲んでました。効かないですが‥ロキソニンは出産後、子宮収縮でお腹痛かったので出されましたー!

• るる

るる

私も初期はカロナールだったんですよね、、今は薬飲んじゃダメと言われつつのロキソニンの処方で謎感が、、カロナールの方が弱い気がするのですが、

• 6月8日
cony

私も今30週ですが偏頭痛で初期からカロナールを処方してもらって時々飲んでいます!

妊娠前はずっとロキソニンに頼っていたので先生に相談したら「ロキソニンは妊娠中の身体に少しでもリスクがあるから出せないなー」って先生に言われたのを覚えています😓

偏頭痛辛いですよね…!一緒に頑張って乗り越えましょう😭😭

mamama

私も先週29週の時に解熱の為にカロナール処方されて飲んでいました(><)
ロキソニンは飲んだことないですが、私は1人目の産後すぐにボルタレン飲みながら授乳していたので 大丈夫なような気もします💦

サイトー

初期ならカロナールが効かない場合ロキソニン飲んでも良いですが、妊娠28週以降ははやめておいた方が良いです。産後は全く問題ないです。ボルタレンも同様。

偏頭痛で産科に処方されたのはカロナールでした!
産科医に虫歯治療で、歯医者に痛み止めもらってもいいか?確認した時は、種類によるけどロキソニンとかはダメ。たぶん医者ならわかると思うけどって言われました!
なぜロキソニン処方されたのでしょうね?一度病院に安全性を確認した方がいいかもしれませんね。