※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなり
妊娠・出産

妊娠5週2日で、4週目に少量の茶色おり、最近はピンク〜薄い赤の出血があります。胎嚢は剥がれていないと言われ、原因不明で不安です。初期出血経験者の対処法や理由を知りたいです。

5w2dです。

4wに4日ほど少量の茶おりがあり、
ここ2日でピンク〜薄い赤のおりもの、出血がありました。

先生からは胎嚢が剥がれてる感じはないと言われ
安静にしなくて良いと言われました。

結局どういう原因で出血してるのかも不明で、
とにかく不安です。

妊娠初期出血していた方、その後どうでしたか?
病院で理由とか教えてくれました?😣

コメント

ぽぽ

妊娠初期の出血はよくあるらしいですよ!
私はも出血して、ビックリして病院にいきましたが、生理の時より多ければ問題やけど、そうじゃなきゃ、家で安静にしときなさい!っていわれました…笑
確か妊娠初期は充血??してる状態だから少しの出血とかはよくあるらしいです…
ごめんなさい…理由あやふやで…
でも、心配ですよね…安静にしてゆっくり休んでくださいね!

• りなり

りなり

どのくらいの出血でした?💦
    2件病院行ったけど、先生は煮えきれない回答で、、もやもやしてます💦

• 6月8日
  • ぽぽ

ぽぽ

私は、一日だけでしたが、けっこうドバっと出て、塊もあり…もうだめだ…と思いましたが、大丈夫でしたよ!!
    流産しそうな時は血の塊がエコーで見える見たいなので…
    それが、みえなかったのなら、大丈夫かと…

• 6月8日
  • りなり

りなり

そうなんですね😣エコーで塊はなかったです!でももう3日連続出てて、少量ですが、、不安です😭

• 6月8日
nao

私も妊娠初期の頃、量も多くはなく鮮血ではなかったですが、薄いピンク色の出血、度々ありました。
最初の出血では心配だったので病院にすぐ電話しましたが、「下腹部の痛みが無く、出血が続かなければ大丈夫」と言われました😂「出血が鮮血で、下腹部に痛みがともなったり、出血が続くようなら病院に来てください」と。
明確な理由は私も教えてもらえませんでしたが、妊娠初期の出血はよくあることみたいです😂
心配だったら、すぐに産婦人科に電話してみた方がいいと思います☺️

• りなり

りなり

きのう受診して、エコーしてもらったんですけど特に何も言われずで💦
    安静にしなくていいなら、問題ない!って言ってくれればいいのにー!と思って💦

• 6月8日
ゆき(o^^o)

安静にしたからよくなるものでもなく、受精卵次第だからなのかなと思います。

前回は、9週で絨毛膜下血腫ある。
かといって、安静にしようが収まるものではないから、普通に仕事していい。
診断書はかけない、はっきりいわれました。