※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外出後、除菌シートで手を拭くのは大丈夫ですか?お尻拭きや手口拭きはどちらが良いでしょうか?

2か月半の赤ちゃんと散歩に行って帰ってきた時やその他で使う場合に除菌シートで手を拭いてあげても大丈夫ですか?それともお尻拭きとか手口拭きがいいですか?

コメント

52

2ヶ月ですとまだ除菌シートは早いかなと、、、刺激が強そうなので手口拭きで十分だと思います(^O^)♡

うっちー

除菌シートは早いです!
なるべくノンアルコールの赤ちゃんでも安心なものを使った方がいいですよ(´˘`*)

maa

うちはずっとおしりふきです!
まだ先ですが離乳食のときもおしりふきでふいてます。
1歳なってきたら手洗い場で洗うようにもしてます!
除菌シートにもよりますが、アルコールあったりで刺激があって赤ちゃん皮膚がもの凄く薄くてもしかしたら荒れちゃうかもしれません。
おしりふきに抵抗あるなら手口拭きでいいと思います(^^)

たた

手口拭きが良いと思います。
除菌シートはアルコール入ってるし、以前お尻ふきで吹いていたらかぶれてしまい、皮膚科でおしりふきで拭かないでと言われたので❣️