※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロ
ココロ・悩み

義母が検診に行くはずが長居してイライラ。赤ちゃんのことや二人目の話でストレス。産後の苦労を理解してほしい。

愚痴です😅吐き出させてください〜

義母さー午後から検診だから出掛けるって言ってるのに午前中から家出る時間まで滞在してるって何なの〜

まだ新生児期、寝不足だし昨日は昼寝一切出来なかった
運悪く今日の夜の授乳は1時間起きだったし
今になってイライラ笑

しかもオムツ替え動画に撮って『恥ずかしい所は映さないで〜』とかアテレコしてるし
いや、だったら撮るなよ下半身映ってるし
しかも勝手にネットに顔写真とかあげてるし
あとなぜかうつぶせ寝にさせたがる。
乳幼児突然死とうつぶせ寝は関係ないと思うんだけどな〜とかあなたの見解とか聞いてないから
お尻が上がって可愛いのよ〜とか別にそこで可愛いさ求めてないし
あと二人目はとかこの間出産したばかりで考えてるわけないじゃん
もう二度と産まない笑
って言ったらえー!出産したら痛みすぐに忘れるでしょ?って言われたけど私はまだ忘れてませんし出産中イライラする事あって今でも思い出すとイライラする…
だから余計に二人目は今の所ない
てか産むのも苦労するのも私なんだけど気軽に言うな

コメント

キティ

うっとおしいですね😅

一年ほど前まで保育士をしていたんですが、うつぶせ寝をすすめるお母さん(こどもからするとおばぁちゃん)方が多く、うつぶせ寝を練習させる家庭が何組かありました😥
世代なんですかねー。

• ココロ

ココロ

母に聞いたら前は頭の形が良くなるとかでうつぶせ寝が流行ってたみたいです😵
    コメントありがとうございます😊

• 6月8日
もこつ

ものすごくイライラしますね…
自分がココロさんの立場にいたら確実にぶちギレて出ていけ!って叫びそうです💢

• ココロ

ココロ

イライラしますよね😅
    コメントありがとうございます😊

• 6月8日
ママリ

鬱陶しいですね😓
でもうつ伏せは私の生んだ病院ではさせてくださいって言われてましたよ😊
もちろんそのまま寝かすのではなく少ししたら仰向けに戻さなくてはですが💦

• ココロ

ココロ

そうなんですか😨
    知りませんでした💦ありがとうございます😊

• 6月8日
なーちゃん

わかりますー!
うちは産まれて少ししてから同居したのですが、産まれてすぐはアパートに入り浸られましたよ😅
子どもが寝てるとかおかまいなしで、子どもを見に行き、ずーっとしゃべりまくり、授乳の時間になっても「わたしのことは気にしないでー」と母乳あげるところも見に来るし💧
起きてたら義母がずっと抱っこするし…。
午前中に弁当持参で来て夕方5時に帰るとか普通でしたからね😥
おかげで子どもは寝れなくて義母が帰ってからぐずぐずで大変でしたよ。

わたしも出産中にイライラすることあって、もう二度と産まない!って思ってましたが、同居解消したらすぐ二人目できました笑

今は夫がたまに義実家に子ども連れて行くくらいで義母がアパートに来ることないのですが、産まれたら来そうだなー…と今から怖いです😂

断りづらいかもしれませんが、「ずっと寝不足で…」って断っちゃっていいと思いますよ!

ご自分で言いづらければ旦那さんにも協力してもらってください!

無理して今の大変な時期に義母さんに会わせなくても赤ちゃんがもっと大きくなれば、いつでも義実家さんに連れて行ったり一緒にでかけたりできるようになりますから!

まだ産後間もないので今はご自分のお身体のことを優先して考えてくださいね😢

• ココロ

ココロ

気にしないでーって気になるわ!って感じですよね笑
    しばらく来てもらうのは断ります😅
    ありがとうございます😊

• 6月8日
るう

ほんとお疲れ様です!

私は産後健診で預けたときに、義母に勝手にうつぶせ寝にされました。
それまで一言も言ってなかったのに?!狙ってたのか?と思い唖然としましたよ。
2人目とか産後すぐに言うのも配慮なさすぎですね!まだまだ傷痛いし、体も辛い時期ですよね。

• ココロ

ココロ

怖いですね😨
    本当、孫孫〜って感じで何も考えてないんだろうなーと思います。笑
    ありがとうございます😊

• 6月8日