※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKAちゃん
妊娠・出産

妊娠7週目で急激なつわり悪化。食べられず、吐き続けて痛みも。3日で2.6kg減。病院行くべきか悩み中。

妊娠7週目にして急につわりがひどくなりました。。。
3日前までは気持ち悪いけど出かけられる程度だったのに、一昨日から20分おきに吐き続けてて何も食べられなくなりました。

昨日から固形物はいっさい受け付けないので口にしてません。。。
吐くのに水分だけは取らないとと思ってるんですが、それも吐いては飲んで、またすぐ吐いて。。。って感じです。
胃液が出て、炎症起こした食道から血も混じって、胃も絞られるような激痛です。
正直上の子の時もかなりキツかった記憶がありますが、それ以上です。

この3日で体重2.6落ちました。。。

病院に行くべきか悩んでるんですが、上の子が居るのでなかなか踏み出せません。
行くべきでしょうか??



コメント

deleted user

水分取っても吐くようでしたら、病院行ったほうがいいと思います😥

  • AKAちゃん

    AKAちゃん

    やはりそうですか。。。
    つわりは我慢するもんだと思ってたんで、主人に病院行けと言われて渋ってたんですが、明日行ってきます。

    • 6月7日
ak.u

それは危険ですね!
私もつらくて、どうせ水飲んでも吐いちゃうし…と思って控えていたらケトン+になっちゃいました💦

  • AKAちゃん

    AKAちゃん

    最初は吐いちゃうし気持ち悪いから飲んでなかったんですが、母から怒られて飲むようにはしました。。。
    ほとんど吐いてるとは思いますが。。。

    • 6月7日
  • ak.u

    ak.u

    少しでも体に入ってるとは思いますが…😭
    私も、食べても飲んでも見事に全部出てるな〜って感じでした💦
    水筒に氷水入れて、チビチビ飲んでましたよ!

    • 6月8日
  • AKAちゃん

    AKAちゃん

    もぅ吐く体力もかなりキツイですよね💦

    朝から病院来たらケトン値プラス4って言われて体重もかなり減ってるからこのまま緊急入院って言われて今病棟入りました。。。(;´Д`)

    • 6月8日
  • ak.u

    ak.u

    ええーー!!+4ですか!!😭💦
    それは入院ですね😭
    寝るのも辛いと思いますが、しっかり休んで下さいね💦💦

    • 6月8日
  • AKAちゃん

    AKAちゃん

    ありがとうございます!!

    吐き気どめとビタミンとか水分の点滴したら吐き気がかなりマシでだいぶ楽になりました。

    なんとか乗り切ります!
    ありがとうございました。

    • 6月8日
ゆずママ

水分とれてないので行った方が良いです😭💦

  • AKAちゃん

    AKAちゃん

    そうですね、明日朝一で病院行こうと思います。
    ありがとうございました!

    • 6月7日
ゆきんこ

水分取っても吐いてしまう様なら病院に行った方がいいと思います💦💦

  • AKAちゃん

    AKAちゃん

    そうなんですね、たぶん飲んだ水分ほとんど出てると思います💦
    今日は1回しか尿が出なかったからやはり心配ですよね💦

    • 6月7日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    尿一回なんですね!!
    それは心配です!!💦💦
    もし、明日行けるのであれば脱水症状等になる前に早めに行く事をお勧めします!!
    上の子がいるとなかなか大変ですよね!😭
    私の場合、AKAちゃんさんの様な症状だと耐えられなくてきっと病院に行ってると思うので忍耐力が凄いです!
    辛いと思いますが頑張ってください!

    • 6月7日
  • AKAちゃん

    AKAちゃん

    朝一番に診てもらおうと思います。
    上の子が居るからってゆぅのはなんの言い訳にもならないですけど、なんとか頑張ります💦
    ありがとうございました。

    • 6月7日
かちん

水分とって吐いているようですし病院行った方が良いと思います💦

  • AKAちゃん

    AKAちゃん

    ありがとうございます。
    明日朝一で診てもらうことにします。
    朝までの辛抱。。。

    • 6月7日
いおり

私も、つわり酷かったので
しんどい気持ちすごく分かります…>_<…

病院行った方がいいと思います!
つわり酷すぎて脱水とかなる方が
大変なのでㅇㅁㅇ;;

点滴とか薬とかあるので、
してもらうのと全然違いますよ!

  • AKAちゃん

    AKAちゃん

    お返事ありがとうございます。

    そんなんですね、お薬あるなんてしらなかった。。。
    明日先生に相談してみます。

    • 6月7日
aym

わたしも同じ感じで、今日遂に
病院からも職場からも
2週間自宅安静を命じられ、
点滴で毎日通院になりました💦

今日の点滴で全く効果も無しなので
ほんとに通ってなんぼなんだなと
痛感してます、、、😢😢😢

悩む前に、言われる前に
行きましょう!(  -᷄ ω -᷅ )

  • AKAちゃん

    AKAちゃん

    点滴に通う体力もしんどいですね💦
    お互いに頑張りましょう!!

    • 6月7日