※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちえ
妊娠・出産

24週の妊婦で、カンジダ疑い。症状は軽いが、検診前に対処するか迷っている。皆さんはどうしますか?

24週の妊婦です。
カンジダに何回もなっていて、またなってる気がするんです。痒みとかはないんですが、おりものが少し多いかなと思ってます。あと、股をみたら、少し白くなってる部分があって、これはカンジダなのか分からないのですが。
でも、症状は、あまりありません。
18日が検診なのですが、その前に行くか、検診まで待つかで悩んでます。
みなさんならどうしますか?

コメント

ゆうまま

私は生まれる2週間前くらいにかかって、薬で1週間くらいで治りました!
生まれる時に感染する可能性があるから、出てくるまでに治せば大丈夫と言われたので、こちえさんが耐えられない程ではないのであれば検診時でも問題ないかと思いますが、不安になるくらいなら病院行った方が気持ちは楽になると思います♡

  • こちえ

    こちえ

    そうなんですね。
    あれから、痒みはありません。様子をみてみようと思います。

    • 6月11日
のん

24週だと後期にも検査があるので
その時に対応してもらうかそれまでに
酷くなるよーうでしたら先生に行った方がいいと思います😊

  • こちえ

    こちえ

    酷くなるなら行った方がいいですよね。
    症状は特にありません。

    • 6月11日
みぃーちゃん

痒みがないなら私は様子見します!!
18日までに痒みが出て我慢ができなければ
いった方がいいと思いますよ😖
後はこまめにおりものシートを
変えることをオススメします🙆

  • こちえ

    こちえ

    痒みもないですね。赤ちゃんには影響ないなら安心です。

    • 6月11日
ぽん

私も妊娠中何回もカンジダに苦しまされました。
私はかゆみがひどくて💦💦
出血したこともありました。
後期になると落ち着いてました😃
おかしい!と思ったら病院に問い合わせてもいいと思いますよ!♡

  • こちえ

    こちえ

    問い合わせてもいいですよね。
    今は症状がないので考えてみます。

    • 6月11日
  • こちえ

    こちえ

    電話できいてみたら、痒みがないなら、様子見で大丈夫と言われました。
    次の検診の時に言ってみます。

    • 6月11日
ぽん

そうですね!
検診の時に言うと検査無しで
薬入れられた記憶があります!
辛いですよね😢
頑張ってくださいね!