※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

新生児は2~3時間ごとに寝たり起きたりが普通です。授乳中に眠ってしまうこともあり、体重は増えているようです。上の子と比べて違いを感じることもあるでしょう。

新生児の赤ちゃんて昼間どのぐらい寝ますか?
うちは授乳して眠くなって2~3時間寝ての繰返しでほとんど寝てます。
この時期はこんなもんなんですかね?
体重は増えてますが授乳途中で寝てしまい飲んで欲しい量を飲んでくれません😭

上の子の時はもっと起きていて良く手足をブンブン動かしてたので💦

コメント

ゆち

基本的に授乳して三時間くらいは寝てます笑 起きてるときは1時間弱起きてますが、まだ寝てることの方が多いですね!

ナー

生後二ヶ月くらいまで、授乳のほかはほば寝てました😅
6ヶ月になって、やっと寝るのがまとまってきました。
でもやっぱり良く寝ますよ😊

●

うちは、かなり細切れ睡眠でしたよ😅
2〜3時間寝て、授乳して、またまとまって寝てくれるとか、すごいいいですね(笑)😅

miiiiisiiiiiмама

ウチの子も未だにほぼ寝てます!!!
起きてるのは授乳終わりで
そのまま寝なかったら1時間くらいかな?
授乳しながら寝ちゃったら
そのまま次の授乳まで寝てる事が多いです!
ただ上の子が煩くてまだ寝たいのに
寝れてない事は多々あると思います。
だからなのか!?
夜は4~6時間くらい寝てくれてるので
かなり助かってます✨ただ…
起きてる時は抱っこしてないと泣くので
それはそれで大変だから
寝てて欲しいですww
体重増えてて寝てくれてるなら
無理してこれだけ飲ませないと!!!!と
思わなくても大丈夫だと思いますょ✲(◍•ᴗ•◍)✲