※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomozo
ココロ・悩み

出産後の体調不良や精神的な不安について相談です。精神的な要因で身体に影響が出るのか、薬を飲まない治療が可能か、他の方の経験を知りたいです。

出産してから、心身共にバランスが崩れ、精神科に通うも、多少は改善されましたが(薬は一切飲まずに)いまいち万全とは言えない、身体は色々検査して、病気は無く、生理前後はやはり心身共に具合悪くなりますが、後は普通だと思うのですが💦緊張やストレスとかが身体に出るのは、やっぱり精神的からなのでしょうか?引っ越しもあって、新しく病院にかかってみたものの、私自身の希望では薬を飲まない治療?をでも、微量の薬を処方されました、、、💦病院を変えても、薬を飲まないといけなくなるのでしょうか?、、、逆に心配、不安、考え事が増えた気がします(。´Д⊂)
同じような方がいたら、お話が聞きたいです😣💦

コメント

コルン

私もそろそろ薬もらいにいこーかと思ってる所です。
全部の生活かわるんですから、そりゃ精神的にも体力的にも答えますよね!!!
なんだかわからない、不安。心配。1人で子供見てると守れるのか??とか。要は心配性!!笑笑
最近はすぐ過呼吸でるんですけど、衝撃映像テレビでみただけで出ます(>人<;)
弱!って常に思ってるけどそれが自分なので仕方ないですよね!

• tomozo

tomozo

そうですねー😣💦確かに生活は変わり、色々な面で我慢をし、常に気が抜けないような感じですもんね、、、私も酷い時はテレビみただけで、動悸みたく異常にドキドキと胸がなります(。´Д⊂)酷く疲れていたり、ストレス、緊張がかかると、息苦しさ、めまい、目のかすみ、耳鳴りなどの症状が出ちゃいます(>.<)なので、ほぼ子供と家の中で過ごす事が多くなりました💦なんでそうなるのかが不思議で、、、結婚、妊娠前までは、何もなかったのにと思うようになりました、、、

• 6月8日
コルン

お守り代わりに薬もらうのもいいと思いますよー。
私も発作の時の薬はもってますよ!
けど、あるってゆーだけで、電車も乗れるよーになったり気持ちの問題なんでね。

• tomozo

tomozo

確かにそうですね✨飲まなくても、持ち歩いてるだけで、安心感がそこへ行くので良いですよね(*μ_μ)
    お話聞いてくださいましてありがとうございます<(_ _*)>

• 6月8日
  • コルン

コルン

きっと少なからずみんなあると思いますよ!
    安心できるってすごい楽になる1番の近道なので、周りの人にも言った方がいいですし、薬ももらってください!!

• 6月8日