※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゼスプリ
妊娠・出産

13週の切迫流産診断後、デュファストンとズファジランを処方され、未だに服用中。不安になり、次の検診までの間、電話で確認した方がいいでしょうか。

妊娠中にデュファストン飲んでる方いますか?
私は13週に腹痛と茶オリがあり切迫流産と診断されてからデュファストンとズファジランを処方されているのですが未だに服用しています💦
もう茶オリもないのにこんなにずっと飲んでいて大丈夫なのか不安になってきてしまいました😭
次の検診までまだまだ間が空くし…
電話して聞いたほうがいいのかな…

コメント

mama

8週位までデュファストン飲んでましたよ。
その時
デュファストンは、内膜を厚く保ってくれるから、流産などの可能性がある場合にも飲むものだから妊娠中に薬だけど気にしなくていいよ!
と説明され、タイミング後からずっーと飲んでて8週位で薬がなくなったので辞めましたが、、、なので、きちんと妊娠発覚後の治療のため処方された分は大丈夫じゃないでしょうか?

• ゼスプリ

ゼスプリ

そうですね☺️
    先生のもきちんと分かっていて処方したと思うので安心して飲もうと思います✨
    ありがとうこざいます🙏

• 6月7日