※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
supsup
お仕事

産後早めに復帰を考えており、フルタイムで働く予定ですが、不安と子どもとの時間を考えています。

産後みなさんどのくらいで職場復帰されましたか??
3月末まで仕事をしておりましたが、旦那の転勤で退職し(県外移動であったため)、現在失業手当を受給していますが手当が貰えなくなったあと生活がきつくなるのが目に見えています😭
気が早いですが、産後早めに働き出さなければという気持ちと子どもと離れたくない気持ちと、仕事家事育児をこなせるかと不安でいっぱいです。。
医療職をしており、今のところフルタイムで働こうと考えています。

コメント

待機児童もあるので年度途中に保育園に入れるのは難しくて、産んだ次の4月で保育園に入れて復帰しました。
2人目もその予定です。

• supsup

supsup

ご回答ありがとうございます😊4月じゃないとやはり難しいんですね😢

• 6月7日
exx

娘が9ヶ月の時に復帰しました!
待機児童問題で4月入所でないと厳しく、育休を延長した場合いつ入れるか分からなかったので!

• supsup

supsup

ご回答ありがとうございます😊
    待機児童すごく多いみたいですね😢
    早めに情報収集始めようと思います!

• 6月7日

15月下旬から子供が1歳になり復帰しました。
元々職場に託児所がついていて認可保育園に預けるより半額以下なので託児所に預けています。

復帰前は「子供の離れること&ゆっくり過ごす時間がなくなる」ことが寂しく思ってましたが復帰した今は楽しそうに遊び(連絡帳やスタッフからの申し送りで)夜もよく寝てくれて子供の成長にもつながってるみたいなので良かったなぁって思ってます。
踏み出す前は勇気が必要ですが踏み出してしまえば案外子供もママも大丈夫だと思いますよ。

お互い頑張りましょうね♡

退会ユーザー

5月下旬から です
    誤字すみません💦

• 6月7日

退会ユーザー

ちなみに私も医療職です

• 6月7日
  • supsup

supsup

まだ産まれてもいないのに復帰を考えるとすごく寂しかったですが、安心できました😢同業者の方のお言葉すごく心強いです😭💕

• 6月7日
かお

私は、託児所付きの職場だったので、3ヶ月から復帰しましたよ😃

二人目の時も、託児所付きだったので、首が座ってすぐに復帰しましたよ😃

平日は旦那さんは夜勤なので、一人で赤ちゃん見てますよ😊

今月から毎週末、夜勤も始めましたよ。

メチャメチャ大変ですが、慣れますよ😉

夜勤明けは、さすがにフラフラなので、旦那さんに赤ちゃんは見てもらって、
私は、真ん中の子の習い事に出掛けてます。

とにかく、疲れますが、何とかなりますよ。

休みの日には、赤ちゃんとスキンシップいっぱいとって、いっぱい遊んでいますし、

赤ちゃんも、託児所楽しんでますから、大丈夫です😊

• supsup

supsup

いつもお仕事に育児にお疲れ様です☺️
    夜勤視野に入れてなかったのですが託児所付きであれば安心ですね😊
    心強いお言葉ありがたいです😢💕

• 6月7日