※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テキトー人間🕺
家族・旦那

義母から、そんな事言われなくてもわかってるわー😤と思うメールばかり届…

義母から、そんな事言われなくてもわかってるわー😤と思うメールばかり届きます(笑)

たとえば
風邪を引いて熱が出たら必ず病院に連れて行ってください
健診で先生に何か言われたら、先生の指示に従ってください
お尻がかぶれないように、オムツは頻繁に変えてください(お尻の写真送ってほしいと言われた事もあります)
お腹が空いたら、満足するまで飲ませてあげてください
泣いたら抱っこしてあげてください

そして今回は
○○(息子)の動画をたくさん撮ってあげてください。そして○○(息子)が大きくなった時に、その動画を見せてあげてください。

そんな内容でメールしてくるなぁ!!😤
皆さんのお義母さんはどんな方ですか??

コメント

おまめ

えっっ💦
私は引いてしまいました…
無理💦
ありえないです😭

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    私も無理で、申し訳ないけど素っ気なくしてて(笑)
    引きますよね😵

    • 6月7日
さかな

全然何も言ってきません😂
最近元気?すらないです笑
会えば全然わぁー孫くん~😍😍って
なるんですけどね笑

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    控えめなお義母さん羨ましいです❤

    • 6月7日
ニコニコ☆

ひょえー😱😱
すごいお義母さんですね😅
子育ての先輩だからと思い
あれこれ教えてるつもりなんですかね?💦

うちの義母は初孫フィーバーではありましたが徐々に落ち着き
私が子育ての事で相談しない限り
何も言わず聞いてもこないです。
私のガルガルを察したのかもしれないと旦那が言ってました😊

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    たぶんそうだと思います💦
    そうゆうの言わなくていいからって思います(笑)

    羨ましいです!!
    私もガルガルしてるので、察してほしいです(笑)

    • 6月7日
すみ

なんか、当たり前のことを言ってくるんですね(^◇^;)なんか、義母というより助産師か!ってツッコミたくなります笑
まぁいろいろ教えてくださるのはありがたいけど、メールの言い方が嫌ですね💧
私の義母はメールよりよく電話くれます(^ ^)育児に関してはあまり言ってきません!世間話を長い時は1時間とかしてますよ。

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    ほんと当たり前の事ばかりなのでアドバイスとして見れません(笑)
    助産師気分ですね😂
    毎回○○してくださいって言ってくるのでそれがまたウザい(笑)

    世間話で1時間!
    仲良しで羨ましいです😊

    • 6月7日
きこりん

ストレスになりますね💦旦那さんから返事してもらうのはどうでしょう?

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    ストレスです😩
    旦那に言っても「気にしてくれてありがたいね!返事してあげてよ」って言われます(笑)

    • 6月7日
きらきら星

わざわざメールで来るなんて…
孫可愛くしょうがないんですね…😅

うちの義母は月イチで会いますが、適度な距離保ってくれるのでありがたいです。特に連絡なければ特にメールなどありません。連絡する時も基本は旦那が電話やメールします。

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    私自身がガルガル中なので余計に拒否しちゃうのかもしれません😩

    適度な距離、最高ですね😊
    羨ましい❤

    • 6月7日
ゆあのあ

ウケるー🤣
そんなメール来たら逆に楽しいかも!
今日はどんな当たり前メール来るかなって🤣面白い義母さんですね!!
あたしやったら、それスクショして、旦那に送って、当たり前ー当たり前ー当たり前体操って送る!!笑

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    ガルガル中でイラッとしてしまいますが、落ち着いたら笑えるのかもしれませんね😂

    • 6月7日
  • ゆあのあ

    ゆあのあ

    あたしも最初はイラってきてたけど、今はどうってことないです(^^)今度、実家に飛行機で帰るんですけど、飛行機は中耳炎なるよってネチネチネチネチ言われて遠回しに新幹線にしろって言いたかったんやろーけど、飛行機で帰りますって言いましたよ(^^)やっぱ子供を心配してのことなので、有り難い気持ちで捉えるといいですよ(^^)

    • 6月7日
deleted user

風邪ひいて病院連れてったって言ったら、気をつけて様子を見てあげて下さい。お願いします。って来たことあります。笑

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    うわっ!(笑)
    同じタイプのお義母さんですか…?(笑)

    • 6月7日
きき

気持ち悪っ。
すいません、率直な感想です😭
旦那さんは知ってるんですか?

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    ほんっっっとに気持ち悪いです(笑)
    旦那に1通目の時に言ったら「心配して言ってくれてるんだね!ありがたいね!」って感じだったので、それからは言ってません(笑)

    • 6月7日
  • きき

    きき

    旦那さんもそういうタイプですか…笑
    しんどいですね😂
    うちは義母亡くなっていて義理家族とは全く関わり無いので助かります😣

    • 6月7日
  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    そうなんです…(笑)
    あぁーこれが親子って事なんだなと思いました(笑)

    私も関わりたくないー!
    でも変なの(?)は義母だけなんです(笑)

    • 6月7日
𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

正直言いますと。。。
めんどくさ!!
って言いたくなりますね(笑)

うちは義母と旦那と同居ですが
全く何も言わないし
ご飯も何でも文句言わないし…
快適です🤣🤣🤣
育休中ですが私と義母は同じ会社です😊‼️
介護施設で、私は介護職
お義母さんはソーシャルワーカーですけどね😂

そんなメールだと
無視したくなりますね、、😞
ストレスでしかないです😞

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    ほんとにめんどくさいです😂(笑)

    快適に同居できるなんて、本当に良いお義母さんなんでしょうね😊
    羨ましい〜✨
    同じ職場だとお互いの仕事内容も理解してるし、これからも色々と助かりますね😍
    話も盛り上がりそう!

    はぁ…また来たよ…。ってなります(笑)

    • 6月7日
deleted user

うっざー😂!!
本当に言われなくても私が一番分かってるわって感じですね😂
うちの義母は一切LINEして来ないです。
お互いに贈り物をしたらお礼のLINEするぐらいで、あとは帰省の連絡ぐらいですね。

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    当たり前の事もできない人だと思われてるのかな?って思っちゃいます(笑)

    いいお義母さんですね〜😍
    羨ましいです✨

    • 6月7日
みさ

大変失礼な事を申し上げますと、お義母さんお迎えが近いのか…?と思ってしまいました😅
自分が居なくなった後を心配して言ってきているのか?と思うくらい当たり前のことですね💦まだ妊娠中の私がそう感じるくらい(>_<)

うちの義母は産まれたら毎日写真送って(そういうアプリがあるらしい)とだけ言われています( ´ ▽ ` )

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    確かに年配なので、お迎えが近いんでしょうか🤔

    そうゆうアプリもあるんですね😊
    あと少しで出産楽しみですね❤

    • 6月7日
ゆゆ

え~もうそれ返信スルーでいいんじゃないですか?😠
返信がないって言われたら、子供との時間を大切にしてるので、スマホはあまり見てないんですとか言ってやりましょう!
旦那さんも全体ちびさんの気持ちわかってなくて嫌ですね😑ちびさんのお父様から、仕事では上司に報連相しっかりしなさい、とか、遅刻しないで会社に行きなさいとかメールしてもらったら少しは気持ちが分かるんじゃないでしょうか😏

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    素っ気なく返信したりしてます😂
    スルーしたら電話来たり旦那に電話いって「嫁ちゃん元気?」って聞いてきて、旦那も「お〜元気だよ!今電話かわるわ!…ほら母さんから電話😊」って言われるので面倒です!!(笑)

    本当に気持ちわかってくれてません😩
    それいいですね!(笑)

    • 6月7日
✾zizi✾

義母さん、極度の心配症なのかな😆💦
私は可愛いなと思います😄
分かってますよ~はいはぁいって流して返事しときます☺✨

うちの義母は自由人です😁

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    ずっとガルガルが止まらないので、ガルガルが終われば可愛いと思えるのかな😂

    自由人😍素敵ですね❤

    • 6月7日
  • ✾zizi✾

    ✾zizi✾

    残念ながら、あまり良くないほうの自由人です😰
    言うことやることコロコロ変わります😲💦
    『またかぁ~』と家族全員が呆れてます笑

    ガルガル中なんですね⤵💦
    ガルガル中は何されても言われても苛々するので、適度な距離を保てたら良いですね😢

    • 6月7日
  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    良くない方の自由人なんですね💦
    コロコロ変わるのは確かに困りますね😱

    いつまでガルガルしてるのかって心配になるくらいガルガルです(笑)

    • 6月7日
  • ✾zizi✾

    ✾zizi✾

    ガルガルするのは我が子が大切な証です😁

    • 6月7日
deleted user

ちょっとひきますね
誰?って感じです
お尻の写真…笑っちゃいました😂

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    ほんといちいち口出ししないでほしいです😩

    オムツの事言われ数日後に、その後お尻かぶれてませんか?お尻の写真見せてください。
    は?ってなりました(笑)
    1人だとうまく撮れないですね。って送りました(笑)

    • 6月7日
deleted user

お義母さまはちびさんのこと信用してないんですね😑💦
ムカつきます💦

うちは写真を共有するアプリ使ってるので、LINEは一切きません✨
孫が大好きなので会えばベタベタですが❤️

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    やはりそうですよね😩
    いちいちムカつくので、義母と仲良くしたいと思えず、塩対応になります(笑)

    共有するアプリ便利そうですね😍
    良い義母だったら私も利用していたと思います(笑)
    会った時にベタベタ可愛らしいお義母さんですね❤

    • 6月7日
ブブキ

うるっせえええええええww

って発狂しちゃうレベルですね!!!

うちの義母はいい人です😊今度一緒に子供の靴買いに行こうと思ってます!✨

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    ほんとその通りです😩

    いいなー😍
    一緒に買い物行けるお義母さん素敵ですね❤

    • 6月7日
yumama( ¨̮⋆)

わかります、、
うちも
風呂上がったらすぐ保湿してあげてください
暑いから帽子被せてください
日焼け止め塗ってあげてください
換気してください
ママがお手本になってやってあげてください
たくさん話しかけてあげてください
服は綿を着てください

メール来たりみてねのコメントで言われたり。。
親切心かもしれなけど、いちいち言われると、信頼されてないのかな、気が付かないと思ってるのかなと、イライラする

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    それですそれです!!!
    ほんとむかつきますよね💦

    わかってるから黙っててって思います😤
    口出しする義母ほんとウザいですよね。

    • 6月7日
MMママ

義母さん。。なんか里子に出した母親のような感じですね。
私の子どもなので言われなくてもしますけど🤯💢って言いたくなりますね⤵︎⤵︎
そのメールの返信考えるだけでストレスたまる〜〜😭💦💦
まだ赤ちゃんの時に『風邪ひかさんといたってな(心配)』発言がウザすぎました😱
いや、好きで風邪ひかす母親おらんから黙っとけ😑って思ってました。
義母って心配の仕方がウザいです。

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    ほんとですよね😤
    あんたが産んだわけじゃなくて、私の子供ですけど?って思います💦
    言われると凄く不快ですよね。
    義母に言われたからやってるように見られるのも不快。
    返信は「そうですね。」みたいな感じです(笑)

    いやーそれも嫌ですよね!!
    風邪引かさないようにって馬鹿?(笑)
    じゃあ自分の息子は今まで風邪引いた事無いのか?って思いますね(笑)
    ほんと黙っててほしいです。
    心配の押しつけ?ゴリ押し?みたいに見えますよね…

    • 6月7日
ちぃ☺︎

うちも似てます!
新生児の頃は毎週、新聞の子供の窒息死の記事とか事故とかの切り抜きを持って来て気をつけてあげてねって言われ。
熱出たら病院行った?付いて行こうか?から始まり、加湿してますか?下がりましたか?と延々と…
大変だけど看病よろしくお願いします。って言われた事も…は?って感じでした!

今の時期はショッピングモールとか出かけた次の日とかには、昨日出かけて風邪はひいていませんか?とか、土日誘われて予定あるのでって断ると次会った時、先週はどこ行ったの?近く?とか…ホント無理です!笑

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    うわ〜😱
    ほっといてくれーって思いますね!!

    めっちゃ似てますね(笑)
    うざい〜😵

    私もそんな義母無理です!(笑)

    • 6月7日