※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
妊娠・出産

鍼灸で胃もたれが改善された方いますか?自宅でお灸を使っても効果があるか知りたいです。

鍼灸で胃もたれが改善された方いますか?

妊娠後期に入ってから、食後の胃もたれがあります。
特に朝が辛くて、しばらく横になってそのまま寝てしまうことも多く、なかなか用事が進みません😣

逆子になった時に産院に鍼灸を勧められ(産院に出張で鍼灸師さんが来てます)、鍼灸師さんには逆子が直ってからも、胃もたれにも効くから来てね〜と言われましたが、30〜40分で2,700円と結構高いですし、ちょっと痛かったこともあり、通うか迷っています。

ちなみに自宅で自分でできるお灸も持っているので(産院で買ったものです)、そういうのでも胃もたれに効いたよ〜という方がいたら教えてほしいです😊

あ〜今も胃もたれ辛いですが、検診なので準備します😫

コメント

まーこ

わたしが通ってるとこは1回4800円かかります〜😩🙏2700円だったら毎週行きたい😭
私は胃もたれで昌三仙とゆう漢方飲んでます!1ヶ月分で5000円です!消化にきくので少し楽になりましたよ!

• うさ

うさ

検診だったので先生に相談したところ、漢方出ました〜😊
    2,700円安い方だったんですね!😅
    とりあえず漢方で様子見ようかと思います!
    ありがとうございます✨

• 6月7日