※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なす
子育て・グッズ

離乳食について質問です。3週目で食欲がなくなり、じゃがいもやお粥を拒否されています。明日は違う野菜を試してみるべきでしょうか?

離乳食について質問です!

離乳食を始めて3週目なんですが昨日からほとんどたべなくなりました😭
昨日初めてじゃがいもをあげたんですが嫌な顔をして1口しか食べませんでした💦
お粥もBFのを使いトマト粥にしました!それも2口で拒否💦先週は大さじ1を完食したのに😭

せっかく新じゃがで作ったのになぁと思い今日もあげましたがやっぱり嫌な顔をして2口で拒否されました😭
お粥はBFが嫌なのかなと思い、昨日の夜に作って冷凍しといたものをあげましたが3口食べて、4口目で口に入れてもべぇと出されました😂

平日は保育園に行ってるので朝しかあげる時間がなく時間をずらすことができません😅
保育園から帰ってきてからはすぐにお風呂に入ってそのまま寝かしつけないと18時30分過ぎくらいから眠くなるみたいでぐずぐずになります!

明日はじゃがいもをやめて違う野菜にしたほうがいいんでしょうか?

コメント

そらりく

うちもそれくらいの時期、離乳食拒否状態が続きました😅
でも根気よく与え続けると、ある日突然食べ出しました。きっかけはしらす干しでした。
それ以来どんどん増えて、今10カ月ですが食欲旺盛です😊
私も当時は悩みましたが、必ず食べるようになるから大丈夫だと言われ、信じて頑張りました✨

• なす

なす

拒否されても新しい食材は3日あげて次〜みたいな感じで色々あげましたか?
    そろそろ豆腐をあげようかと思っていたんですがまだ早いですかね?

• 6月7日
  • そらりく

そらりく

新しい食材はどんどん取り入れました❗️
    豆腐は、絹を加熱して裏ごしすれば初期でも大丈夫ですよ😊
    ただ、大豆製品なので、午前中に与えて様子を見てみてください✨

• 6月7日
  • なす

なす

わかりました!食べが悪くても食材は色々かえてあげてみます!
    ありがとうございます😊

• 6月7日
ママリ

うちの子はじゃがいも嫌いです😂芋のザラザラ感が嫌な子もいるみたいですよ。サツマイモはまだ大丈夫みたいです(笑)明日も一応じゃがいもあげてみて、ダメそうなら違う野菜もあげていいと思います☺️

• なす

なす

じゃがいも嫌いなお子さんもいるんですね😳うちの子も嫌いなのかもなぁ😂にんじんもあまり好きじゃないみたいですし😅
    明日はまたじゃがいもあげてみます!

• 6月7日