※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umineko
子育て・グッズ

神戸市垂水区のはやし助産所の雰囲気や、神戸市・明石市で4,000円程度の母乳外来を教えてください。乳腺炎の痛みがひどく、森本産婦人科で詰まりはないと言われたが、痛みが増して心配です。

神戸市垂水区のはやし助産所へ行かれた方いらっしゃいますか?
雰囲気等教えていただきたいです!

また、神戸市・明石市でオススメの母乳外来教えていただきたいです!
予算は4,000円ほどです💦

先日白斑ができ激痛に耐えかね、森本産婦人科の母乳外来へ行きましたが、詰まってはなさそうとのことで、次は乳腺炎になってしまったら受診してとのことでした。

それからも激痛に耐えて授乳してましたが、どんどん痛くなってきて乳腺炎になろうとしてるのでは…と恐くなってきました😨

コメント

ぽぷら

行ったことあります。
その後もLINEなどで相談に乗ってくれるのでとても良いと思います!
自宅でされていて緊張せずに相談することができました!
私は乳腺炎では無く、娘が上手く母乳を飲めなかったので姿勢の指導をしてもらいました!

  • umineko

    umineko

    こんな時間に回答ありがとうございます!😢
    私も、娘の咥え方が浅いのが原因で白斑になっているみたいなので、姿勢から授乳を見直したいです😭

    LINEで相談に乗ってくれるなんてすごいです✨

    助産師さんはどのような雰囲気の方ですか?
    また、料金はおいくらくらいでしょうか?💦

    • 6月7日
  • ぽぷら

    ぽぷら

    助産師さんは落ち着いた雰囲気の静かな方ですよ!
    姿勢とマッサージのコースにしたので8000円でした。高いと思われるかもしれませんが、LINEで何回も相談に乗ってくれるのでコスパはいいと思います。生姜湯も出してくださって美味しかったです。
    姿勢の見直しで娘が上手く飲めるようになって涙が出そうでした。

    • 6月7日
  • umineko

    umineko

    確かに、LINEで何度も相談に乗ってくれるなんてコスパ良いし心強いですね!

    おっぱいだけで無く体中あちこち痛いので姿勢はかなり悪い自覚があります😞

    もうすでに3ヶ月に入ろうとしているのですが、1度見て貰ってみます!
    ありがとうございます💕

    • 6月7日
まう

母乳マッサージはひなた助産院いいですよ😍
先生も本当に優しくて、ほとんど痛くありませんでした✨
費用は4500円です!

飲ませ方なども指導していただけて、いろいろ教えてくださるのでオススメします😘

  • umineko

    umineko

    返信が遅くなり失礼しました💦
    ひなた助産院のHP見てみました!
    とっても雰囲気が良くて、ここでお産がしたくなりました😍
    先生が優しいのはとってもいいですね💕
    またお世話になるかもです!

    • 6月12日
あお

何回か利用しています。すごく気さくな助産師さんで、話しやすいです。海外の文献なども読んでらっしゃるので、相談事にもとても説得力のある説明をしてくださいます。
しこりができて母乳マッサージしてもらったことありますが、効果もありました。オススメです😊

  • umineko

    umineko

    返信が遅くなり失礼しました💦
    先日、診てもらってきました!
    本当にとても気さくな方で、マッサージもとても効果があり、母乳量が増えてきました✨
    相談事もしやすくこれからもお世話になりそうです。
    ありがとうございました💕

    • 6月12日