※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーみやこ
妊娠・出産

産後1ヶ月半で出血が続いています。生理かどうか不安で、病院での診察が必要か悩んでいます。

産後1ヶ月半ですが、今朝パジャマが汚れるほどの出血があり、1日ナプキンをあてていますが、生理みたいな感じで鮮血が出続けています。
2週間ほど前の1ヶ月検診の時にはまだ少し悪露が残っていて、内診でもまだ残留物があるから少し出血があるかもしれないとは言われましたが、最近はもう終わりかな〜と思っていたところです。
これは生理なのでしょうか…?
やはり病院で診てもらった方がいいんですかね…?

コメント

もみちゃん

わたしも産後数ヶ月ほどまで
悪露が続いてました。
いつもは少量の黒っぽい血でしたが、
たまーに生理ほどの鮮血がでることもありました。
それが数日続くようでしたら
生理かもしれません。

友人で産後1ヶ月ほどで
生理がきたって友達も
何人かいますよ٩( 'ω' )

• おーみやこ

おーみやこ

ありがとうございます、
    そうなんですね…
    生理ならいいのですが、ひとまず少し様子を見てみます(>_<)

• 11月11日
姉妹ママ

私も産後1ヶ月半で出血があり、まさか生理とは思わず病院に行きましたが、生理でした!

授乳中は来ないと思っていたのでちょっと損した気分でした(^_^;)笑

• おーみやこ

おーみやこ

ありがとうございます!
    そうだったんですか!
    私も、これが生理だったらちょっと損した気分ですf^_^;笑

• 11月11日
R

はじめまして。
不安になりますよね。
私も1人目、2人目の産後、
共に1ヶ月半程で生理がきました。
完母だったので、もっと遅いのかとイメージしていたのでビックリでした。
1人目の時は産院に電話し、助産師さんに確認したところ、完母でも早く生理再開する人もいるから、様子を見て下さいと言われただけで。

結果、生理らしきものは一週間程で止まり、また翌月に一週間程の出血があったので
あ〜生理きたのね。と、自己判断いたしました(^_^;)

自己体験談ですので
参考にならず、すみません(´×ω×`)

• おーみやこ

おーみやこ

ありがとうございます!
    そうだったんですか…完母でも早くに来る人もいるんですね…(´・_・`)
    今は実家に里帰り中で、お産した病院まで遠いので、少し様子を見てみようと思います。

• 11月11日