※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽったー
妊娠・出産

胚盤胞移植後、胎嚢確認の時期について教えてください。今日4w6dで確認しましたが、胎嚢が見えず、次は1週間後。不安なので、過去の経験も含めて教えてほしいです。

※カテゴリ誤ったため再投稿です。
先程の質問に答えてくださった方、申し訳ありません!

胚盤胞移植後、胎嚢確認できた時期を教えてください。

今日4w6dで胎嚢確認してきましたが、エコーで見えませんでした。HCG値は教えてもらえてません。次は1週間後、ものすごく遠いです。

だいたい5週目くらいに見える人が多いのかな、と思うのですが…過去に6週超えても胎嚢3ミリしか見えず、流産したことがあるので不安です。。

体温は高温期のまま、たまの腹部違和感、痛み、胸の張りがあります。出血はありませんが…

コメント

なみぺい

私は胚盤胞移植から1週間後に妊娠判定。
またその1週間後の5週目で胎嚢確認でした。
その時のhcgは3328.0でした。
赤ちゃん無事に育ちます様に!

• ぽったー

ぽったー

ほぼ同じスケジュールですね。1週間後の判定日の時のHCGは49.2で、ギリギリOKラインのようだったのですが…(移植7日目の妊娠判定で50あれば合格らしいです)。。
    明日から5週目です。。

• 6月6日
  • なみぺい

なみぺい

私も妊娠判定の時のhcgは49.9でした。
    それに、P4が10.1と低く膣剤と内服を続けて、ようやく5週で18.8まであがりました。
    心配で心配でたまらないですよね。
    私はずっと、ちゃんとお腹にいてくれますようにって祈ってました。

• 6月6日
  • ぽったー

ぽったー

同じくらいのHCGだったんですね!
    確か胎嚢は1000超えで見られるはずなので、きっと私はまだ値が低いんだろうな…
    p4は私も15.13と低かったのでデュファストン 処方され、今日24.3あったのでもう飲まなくていいよと言われました。
    ホントに、心配でならなくてずっとお腹さすってます。。

• 6月6日
Aloha

胚盤胞移植しました!
今回は4w5dで胎嚢確認出来ず
5w5dで胎嚢確認出来ました。

1週間本当に不安だし長いですよね…。
来週ちゃんと確認出来ます様に✨

• ぽったー

ぽったー

同じような方がいて嬉しいです、希望の星です!(笑)
    来週確認できますように。。

• 6月7日