※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるみー
妊娠・出産

鳥取県米子市での里帰り出産について、オススメの産婦人科と出産後のサポートについて教えてください。

里帰り出産する予定です!

鳥取県米子市で
オススメの産婦人科は
どこですか?
また、出産後に
貰えるものとか教えて
頂けるとありがたいです!

コメント

はな

私も里帰りで一人目を米子の病院で産んだので二人目も引き続き同じ病院で産みます!
私は米子の長田産婦人科です!
一人目のときはバスタオルがもらえました!

• ぐるみー

ぐるみー

ありがとうござます(*´︶`*)

• 6月6日
ゆずゆず

ミオがおすすめです
でも先生が変わったからどうだろう?
助産師さんが本当上手でした

• ぐるみー

ぐるみー

ありがとうござます😊

• 6月6日
し◎

私は自分が産まれた婦人科で
産みました!長田産婦人科です!
姉弟もみんな同じとこなので!
出産祝いで、おくるみや 子供の食器
服など好きな物が選べましたよ😊
私はお食い始めのために
子供の食器にしました😊

• ぐるみー

ぐるみー

ありがとうござます😊

• 6月7日
なっち

私はミオでした。
上の方が書かれているように、助産師さん心強かったです!
食事がすごくよかったです♪

お祝いはお昼寝座布団?みたいなのかアロマのボディソープやローションのセットが選べました。
(時期によって違うみたいです。)
アロマボディソープは、部屋やシャワールームにも置いてあり、すごくいい香りで癒されました(*^_^*)
ローションは赤ちゃんにも使えるそうです。

• ぐるみー

ぐるみー

ありがとうござます😊

• 6月7日
ちぴ

はじめまして♡
コメント失礼します。

あたしも里帰り出産を去年の11月にしました!長田産婦人科です。
分娩の予約も増えているみたいで、母子手帳もらった時点ですぐ予約しました!
ごはんも種類が多く美味しいですし、先生、助産師さん共に優しかったです^ ^
エアロビクスやヨガもあり、出産前に出産が近い方と仲良くもなれますし、気分転換になりますよ〜
上の方も言っておられましたが、おくるみorアンパンマンの陶器セットorロンパースが選べたはずです。あたしも陶器にしました😃あと、入院時にはシャンプーや歯磨きセットなどは用意してありますので、入院グッズは多少少なくできますよ〜

• ぐるみー

ぐるみー

ありがとうござます😊

• 6月7日
ponyo

わたしは中曽産婦人科です。
ほんわかアットホームで、ずっと入院してたかったです。お部屋にはシャワー完備、お食事も毎食愛がこもってるなーと思いながら食べました。1回手作りのフレンチ料理のフルコースが食べれたり、お祝い御前なども出てきます。
退院時のプレゼントは、おくるみ、カバーオール、名前入り絵本の中から1つ、生まれた時の産声のCDに足型を印刷してもらえます。わたしが1番助かったのは、入院時に使っていた新生児用の哺乳瓶を2本もらえたことです。他に、オムツなどの消耗品は全部もらえます。あと、シャンプー、トリートメント、ボディソープのセットやアロママッサージも受けれました!次妊娠した時も、中曽がいいです\♡︎/

• ぐるみー

ぐるみー

ありがとうござます😊

• 6月7日
りさ

私も里帰り出産しました!

私は彦名レディースライフクリニックで出産しました!
先生は男の先生ですが検診の説明もとっても丁寧で内診も痛くなかったです(^^)ご飯がめちゃめちゃ美味しいです。
助産師さんもとても優しくて分娩介助とても上手でした。
出産後にはハンドクリーム、ミニハンカチのセットをいただけました。
入院中にミルクのサンプル、使用していたオムツ、おしりふきがもらえます。退院時には取り上げてくれた助産師さんが、子供の足型、写真をつけて一言メッセージをくださいました。
出産祝いで、子供の食器、おくるみ、おもちゃの中から選べるようになってました。

• ぐるみー

ぐるみー

ありがとうござます😊

• 6月8日