※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ❤︎
妊娠・出産

悪阻が早く終わる方や兆候について教えてください。7w5dで楽になり、心拍も確認。一人目は酷くなかったが、今回も早く終わるか不安。

悪阻についてなんですが…最初発覚が
4w後半から5w前半くらいなんですが、
凄い早い時期から悪阻の症状があり、
ピークの時は、おえってなったり、
唾液が大量にでたり、常に気分が悪く、
ムカムカして、胸焼けも凄かった時期が
約1週間ありました。
けど、7wすぎた頃から徐々に楽になってきて、
昨日からは凄い楽に過ごせています( ´ ▽ ` )ノ
タイミング的にも
実家に一時的に帰ってきた頃から、
楽になってきました。
ちなみに昨日からすごく調子がいいのですが、
昨日のお昼に心拍赤ちゃんの姿確認しています。
ご飯もお肉など食欲も
ちょっとずつ戻ってきています。
一人目は悪阻なく過ごせたので、
今回もそこまで酷くならずに、
このまま終わってくれるかな〜〜と期待してます。…が、こんなに早く終わられる方っているのでしょうか?
ちなみに、今日で7w5dです。
つわり早く終わられた方、ぶり返しがあった方、
つわりが終わる時は急にパタンっと終わった、、徐々に終わったなど、
終わった時期と終わる時の兆候?など
教えていただけたら、嬉しいです。
宜しくお願い致します!!!

コメント

まきこ

私は5wくらいから軽く気持ち悪くなり始めて、7wで落ち着きました。
そして、9w~12wまでまたぶり返し(ここが一番辛かった)13wで落ち着いて14~現在はまだ軽く悪阻が残ってる状態です(;_;)

悪阻はぶり返したりすることが結構あるみたいなので、安定期までは安静にして様子見て生活するのが良いと思います(>_<)

  • なぁ❤︎

    なぁ❤︎

    コメントありがとうございす!
    ぶり返さないように、調子にのらず安静にしていようと思います(>人<;) もみじさんはもうそろそろ終わる頃ですね♫1日も早く終わること願ってます(^O^)

    • 11月12日