※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびなみちゃんママ
子育て・グッズ

梅雨の準備で子供に傘や長靴、レインコートはいつから用意するのがいいでしょうか?袖なしとポンチョ型、どちらがおすすめですか?

梅雨に入り雨の日々ですが、
みなさんいつ頃から子供に傘や長靴、レインコート(ポンチョ?)など用意しましたか??
レインコートは袖なしとポンチョ型とどっちがオススメですか??

コメント

まま

3歳になった最近自分専用のを与えました^ ^!

• ちびなみちゃんママ

ちびなみちゃんママ

コメントありがとうございます!
    それは傘も長靴もレインコートも全てですか??
    それまでは雨の日の外出どうされてましたかー??

• 6月6日
まま

レインコートはまだ持ってません!
うちは特に必要と感じなかったので買ってませんでした^ ^

• ちびなみちゃんママ

ちびなみちゃんママ

そうなんですね、ありがとうございます!

• 6月6日
ひー

3歳手前位にに傘を持ちたがったので持たせて歩かせてます😁
長靴ははきたがらないので、はいてません😅
レインコートは車移動なので、着させてません😅レインコートめんどくさいです😂

• ちびなみちゃんママ

ちびなみちゃんママ

傘はさすがにまだ危ないかなぁと思ってるんですが、今は長靴もレインコートも無いので抱っこしながら傘をさしてる状態で💦
    わたしも基本的には車行動なのでそんなに必要無いんですが、レインコートめんどくさそうですよね…

• 6月6日
  • ちびなみちゃんママ

ちびなみちゃんママ

コメントありがとうございました!

• 6月6日
すたばママ

レインコートや長靴は上の子が幼稚園入園して傘さして歩くようになってからですね。3歳半ぐらい?それまでは必要なかったです。自転車もレインカバーしてたらいらないし。下の子のは買ってないです。

• ちびなみちゃんママ

ちびなみちゃんママ

普段基本的に車行動なので必要なときって少ないんですけど、みんな用意してるものなのかな?と思って…
    幼稚園入るくらいまでいらないんですね

• 6月6日
ひな

1歳半のときに長靴とレインポンチョは用意しましたが、使い始めたのは2歳前からでした
傘はまだ指してられないのと徒歩移動で長くなるときはベビーカー乗せるので買ってません

• ちびなみちゃんママ

ちびなみちゃんママ

傘はまだ危ないかなぁと思ってるんですが、今はわたしが傘をさしながら抱っこしてるので、ちょっと大変で💦
    うちも基本は車なのですが、無いのもちょっと困るなぁーと思って。。

• 6月6日