※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iku
妊娠・出産

6w5dで病院に行ったら、胎嚢が成長しているけど中身が見えず、1週間後に再検査と言われた。稽留流産の可能性もある。排卵日はズレていない。望みについて不安。

今日6w5dで病院に行って来ました。
前回5wで病院初めて行き、胎嚢6.4mm確認してます。
今回、胎嚢14.1mmで、そろそろ中身が見えてもいい時期なのに、見えないと言われました😭
とりあえず1週間後にもう一度来てと言われ、稽留流産の可能性もあるとお話しされました。
タイミング療法で病院に受診していたので、
排卵日がズレてることは無いと思います😭
やはりもう、望みは薄いのでしょうか😭

コメント

deleted user

私も初期、胎嚢小さすぎて検索魔になりました。その時、9wでやっと見えたとかいう方もいましたよ。

  • iku

    iku

    本当検索魔です😢
    3年たってやっと妊娠できたと思ってた矢先なので…😭
    1週間後が怖いです😭😭

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はその初期の頃(今のお腹の子です)、たくさんフルーツ食べました。
    フルーツは赤ちゃんに直接栄養がいくとネットにあって。本当なのかはわかりません。
    信じて待ってあげてください🎵

    • 6月6日
  • iku

    iku

    フルーツ、私もたくさん食べることにします😣‼️
    できることはなんでもしたいです😢

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    効果あるかは分からないですが、私はちょうどミカンを食べまくってました。柑橘系がいいのかな?と。
    それもネットでみたのでわからないですけど。
    今ではお腹の子、フルーツ食べるとよく動きます。
    信じて待ってあげましょう!!
    あっ、パイナップルも食べたよー

    • 6月7日
  • iku

    iku

    お腹の赤ちゃん、フルーツ食べて喜んでいるんですね😆❣️
    パイナップルとミカン好きなので、早速今日から食べてみます😊

    • 6月7日
み

排卵日がズレてなくても初期は赤ちゃん自身が弱いとダメみたいです…私も病院でそう説明を受けました。ですが、胎嚢が成長してるからまだ希望持てます!!!たくさんお腹に話しかけてあげてください📣

  • iku

    iku

    そうですよね…😭
    希望を捨てずに、たくさんお腹に話しかけて1週間後に会えることを祈ります…😣

    • 6月6日
  • み

    それでも心拍確認出来たって方たくさんいるからきっと大丈夫ですよ🙆…私は初めての妊娠で流産経験しました。私の分まで回りの赤ちゃんが元気に育ちますようにって今は思います。ikku86さんの赤ちゃんも元気に育ってくれますように⭐︎

    • 6月6日
  • iku

    iku

    辛いご経験お話し頂き、ありがとうございます😣
    もう絶望感でいっぱいでしたが、なんだか心がスッと軽くなりました😭✨
    ありがとうございます😣‼️

    • 6月6日
MaMa

全く同じ週数で受診して、流産の話聞かされ、1週間後に再受診したら心拍確認できましたよ(≧▽≦)

  • iku

    iku

    そうなんですね😭‼️
    希望を持たせていただき、ありがとうございます😣✨
    卵黄嚢も見えないですし、本当不安ばっかりです😭

    • 6月6日
  • MaMa

    MaMa

    私も卵黄嚢見えなかったんです(´;ω;`)
    しかもポリープできてて、切除もして出血もしてたのでもうダメだと思ってました💦
    赤ちゃんの生命力すごいですよ✨
    諦めず、1週間待ちましょ♡

    • 6月6日
  • iku

    iku

    そうだったのですねΣ('◉⌓◉’)
    MaMaさんも、赤ちゃんも頑張っていますね😢✨
    私も赤ちゃん信じて、前向きにならないとですね…😣
    今日、ウキウキで病院行ったらこの結果で…1週間後がとても怖いです😢

    • 6月6日
  • MaMa

    MaMa

    腹痛とか出血がないのなら、きっと大丈夫♡
    私は5週から8週くらいまでずっと出血してたんですよ(;・∀・)
    それでも今赤ちゃん元気に動いてくれてるのでikuさんの赤ちゃんもきっと大丈夫です✨
    ママが信じてあげなきゃ!

    • 6月6日
  • iku

    iku

    腹痛、出血全くありません😣‼️
    MaMaさん、乗り越えられたなんて、本当お強い😣✨✨✨
    つわりもないんですけど、赤ちゃん育ってないからなんですかね…😭
    眠気はあります😣

    • 6月7日
  • MaMa

    MaMa

    強くなんかないですよ(´;ω;`)
    私もママリで相談して、優しい皆さんに信じましょうって言われて♡
    つわりは私は1人目の時ほとんどなかったのに今回は4週目くらいからありました💦
    1週〜2週くらい赤ちゃんの成長ずれることなんかありますよ!
    大丈夫✨

    • 6月7日
ままさん

こんばんは!
私は1人目も2人目も6w辺りでは胎嚢のみで何も確認できませんでした。ママリでも同じような方を見かけてますので大丈夫だと思いますよ😊

  • iku

    iku

    6w5dってもうほとんど7wくらいな感じなので、厳しいのかなとも感じてました😭
    とりあえず信じて1週間後に病院行くしかないですよね😣✨

    • 6月6日
  • ままさん

    ままさん

    2人目のエコー写真を見たのですが同じ6w5dで胎嚢のみでした!

    • 6月7日
  • iku

    iku

    そうなんですね😭❤️
    胎嚢も平均より小さいですかね?😣💦💦

    • 6月7日
  • ままさん

    ままさん

    胎嚢が小さい有無は言われていませんが、お腹にいる時の成長は遅かったです。1人目も2人目も毎回検診時に小さめと言われています。1人目は生まれた時の体重は2540gでした!あくまでもこの位の時期に心拍が確認できるというのは目安?なのかなと。

    • 6月7日
  • iku

    iku

    個人差があるってことですよね😣
    先生は希望を持たせるような事は言わなかった様に感じたので、もうダメかと思い込んでました😢
    半分覚悟、半分期待くらいでいようと思います😭

    • 6月7日
iku

ご回答頂いた皆様にご報告させてください!
本日、受診して来ましたが胎芽みえず明後日手術をすることになりました!
次に向けて前を向いて行きたいと思います😊
ありがとうございました😌