※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいかいmam
妊娠・出産

前置胎盤のため、管理入院が始まりました。予定の6人部屋ではなくMFICUに入れられて驚いています。個室で静かで退屈な中、お話し相手を探しています。

前置胎盤の為、今日から管理入院が始まりました。
6人部屋の予定だったのに、いきなりMFICUに入れられてびっくり😳笑
初めはここで経過を見てから問題なければ大部屋に移るんだろうけど。
個室、静かで退屈なような快適なような...
入院中の方、お話ししませんか?😭

コメント

きんちゃん

るいかいmamさん!
低置胎盤で以前初投稿した時に、励ましのコメントをもらった者です!
結局胎盤上がらずに入院になられたんですね💦
出産まで気が抜けないかもですが、るいかいmamさんも元気に、そして赤ちゃんも元気に誕生する事を心より願っています✨
いよいよですね、頑張ってくださいね😊

  • るいかいmam

    るいかいmam

    その後体調はいかがですか?😣

    結局前置胎盤のままです😂
    まだ管理入院なので出産までは3週間あり、長い入院生活に感じると思いますが、頑張ります😢✨

    • 6月6日
  • きんちゃん

    きんちゃん

    約1ヶ月の入院ですか、いよいよと言ってもまだちょっと長かったですね💦
    私の胎盤はちょっと上がって来たと言われましたが、まだまだ低い位置にあるみたいです😓
    次の検診である程度目星をつけると言われましたが…まだどうなるかわからない感じです😭

    • 6月6日
  • るいかいmam

    るいかいmam

    退院までと考えると1ヶ月ですね😣

    上がってきて今の週数でしたら問題なさそうですね☺️
    きんちゃんさんの場合はまだまだこれからお腹が大きくなりますし、大丈夫だと思いますよ😊✨

    • 6月6日
  • きんちゃん

    きんちゃん

    逆に励ましを頂いちゃってすいません💦
    お体大事に、入院生活頑張ってくださいね😊
    応援しています♫

    • 6月6日
  • るいかいmam

    るいかいmam

    いえいえ!
    こちらこそコメントいただきありがとうございます☺️✨
    あと1ヶ月頑張りますね👍💓

    • 6月6日
saesae

私は前置血管と診断されて昨日からMFICUへ入れられました!!
私もこの部屋の説明を受けてびっくりです😳💨💨
自分がそこまで危ない状態なの?!と思いました💦💦
入院費もどこの部屋よりも高いと説明を受けたのでちょっとビクビクしてます…
そして大部屋にうつりたくてしょうがないです😅😅
静かすぎて私も落ち着きませんw

  • るいかいmam

    るいかいmam

    以前ご質問に回答させていただいたことがあります😳💓

    saesaeさんも入院されたのですね😣
    前置血管?ですか?
    入院費の説明何もされてません😭💦
    私も今の段階ではMFICU外に出る場合は車椅子とか言われて、そんなに管理されるのかとびっくりしてます😅
    大部屋なら他の妊婦さんとお話できるかな?良い人いるかな?とか考えてたのに、静か過ぎて退屈です😂

    • 6月6日
  • saesae

    saesae

    そぉなんです😭
    入院になってしまいました😭
    前置血管とは2500人に1人ぐらいの確率でなるらしく、子宮口の近くに血管が通ってるみたいで、破水したり陣痛がきてしまうと胎児に危険が及ぼすみたいで…
    管理入院させられてます!
    そして来週36週と1日で帝王切開が決まりました😭
    私もピンピンしてるのに、下の階のコンビニなど行く時は誰か付き添いがいないとダメと言われたりで😭…
    退屈すぎて塗り絵なんかしちゃってます😂😂ww

    • 6月6日
  • るいかいmam

    るいかいmam

    そういった症状もあるんですね!
    初めて聞きました😣
    でも帝王切開の日ももうすぐですね✨
    私はまだ3週間もあるので入院生活が苦痛です😭
    早く産みたい!笑
    私も携帯のデータ容量上げたり、クロスワードの雑誌買ってきたりしました😂

    • 6月6日
  • saesae

    saesae

    はい!
    もぉすぐで人生初入院と手術なので不安でしかないですが、頑張ります✨
    3週間長いですね😭
    お身体無理されないよぉにだけしてくださいね☺️
    無事にお互い元気な子が産まれてきますよぉに❤

    • 6月6日
  • るいかいmam

    るいかいmam

    もうすぐ赤ちゃんに会えることを考えたら楽しみで仕方ないですよね☺️💓
    もちろん不安もありますが😣
    もう入院してしまえばほぼ寝たきりなので、のんびり入院生活を過ごしたいと思います😂
    頑張りましょう❤️

    • 6月7日
まる

34週4日の経産婦です。
全前置胎盤で管理入院中です。MFICUで、厳重管理して頂いてます。
これから起こるであろう出血(大量出血)にビクビクしている毎日です。

前置胎盤を経験された方に質問です。
・いつくらいに出血しました?
・どういう状況で出血しましたか?
・出血しなかった方もいるのでしょうか

教えて頂けたらありがたいです。
よろしくお願いします。