※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
子育て・グッズ

ねんトレについて皆さんはどのようにしていますか?いつから始めましたか?効果はありましたか?教えてください。

ねんトレについて聞きたいんですけど 皆さんはどのふうにねんトレしてますか? いつから始めたんですか? どのくらい寝てくれるようになりましたか? 教えてください🙇‍♀️

コメント

とぉあ

長女は、2ヶ月ぐらいから
20:00ぐらいのミルク終わったら
ベビーベッドへポイでした。
寝てても起きてても、寝室のベビーベッドへ部屋の電気は豆電球つけてドア閉めて寝かせてました。

rairii

19時半くらいから暗い部屋に行って授乳してそのまま寝かせてます!ネントレなのか分かりませんが、暗い部屋で授乳すると、そのまま6時間くらい寝てくれます!昼間は2ヶ月半くらいから寝たら下ろす、泣いたら抱いて寝たら下ろす!もしくは腕枕で下ろして寝かせる、など3ヶ月頃からはあまり抱っこのままいる時間は作らないようにしてました