※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがねんトレで良い睡眠リズムを保っているが、将来の心配がある。経験談や検索ワードが分からず、アドバイスを求めています。

生後1ヶ月(来週から2ヶ月)の男の子ママです。
ねんトレをはじめて2週間になりますが、
夜の沐浴授乳後、寝かしつけも要らずにそのまま夜は4-7時間まとめて寝てくれて、夜中の授乳も1度でかなり助かっています。

☆19時に沐浴&授乳して20時に寝ます。
夜中に一度授乳して朝7時に起きています。
昼間はまだ寝る時間バラバラですが、1日の睡眠時間は12-14時間です。

生後1ヶ月にしてリズムがついてきて嬉しいのですが、
今後もこのまま続けられるのか、
成長と共に感性も発達しこれから夜泣きなども出てきて寝なくなったりしないのか心配です。

ねんトレ成功後に、
また寝なくなったり生活リズムが崩れた方、
もし体験談などありましたらご回答頂けますと幸いです。

ネットで検索しようにもどういうワードで調べたらいいかわからず、こちらではじめて質問させていただきました。

どうぞよろしくお願い致します!

生後1ヶ月
ねんトレ
睡眠時間
セルフねんね
寝かしつけ

コメント

こころ

ねんトレし生後3ヶ月から20時~7時まで通して寝るようになりました!
でも生後7ヶ月頃旅行に行って少し生活リズムが崩れたら寝なくなってしまいました(;_;)
その後すぐ戻ったのですが、歯が生えかけの時は必ず夜泣きします(><)

まだまだ小さいのでねんトレで整ってもすぐ崩れちゃうのかなーと(;_;)