※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
妊娠・出産

35週の検査でGBS感染が陽性。帝王切開が必要だが医師からの説明が不足。気になるので詳しい説明を希望。

35週の検査でGBS感染が陽性でした…
1人目が帝王切開で2人も予定帝王切開になります。
陽性について先生から何も説明がなかったので心配です。

気になって看護師さんに説明していただきましたが
帝王切開だから説明しなかったのかなぁって言われました。

どっちにしろ陽性って文字は気になるのでしっかり説明して欲しかったです…

GBS感染について何か知ってることがあればおしえてほしいです。

コメント

おにぎりママさん

わたしもなりました❗😂点滴しながら出産すればなんも問題なかったです😏

• おにぎりママさん

おにぎりママさん

帝王切開なら感染してても膣から赤ちゃんが出さないので大丈夫みたいですよ❗😏

• 6月6日
  • おにぎり

おにぎり

調べたら産道で感染する恐れがあるって書いてたのでとくに問題はないのかなと思いました😓
    何回出産しても色々心配事はつきませんね😅ありがとうございます🌱

• 6月6日
ほなママ

私も1人目で陽性でした!
GBSは産道を通るときに感染するものなので、普通分娩の場合は陣痛が始まったら点滴を打って対処する。また陽性であっても母体にはいたずらしないので気にしなくて大丈夫。産道を通して赤ちゃんに感染したら困るものとの説明がありました😊

• おにぎり

おにぎり

詳しくお返事いただきありがとうございます🌱私も色々調べましたが、やっぱり先生の言葉で安心できたりするので一言説明してほしかったです😓
    また来週聞いてみます!ありがとうございました!

• 6月6日
  • ほなママ

ほなママ

そうですよね💦というか帝王切開決まってて感染関係ないなら、そもそもその検査いるの?と思っちゃいますよね😅
    私は普通分娩予定だったんですが、陽性出て、陣痛がきて点滴打って、なかなか生まれなくて点滴何回か追加されて…。結局緊急帝王切開で意味なしでした😂💦

• 6月7日