※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

胎動に関する不安があります。トラブルはないが、被害妄想が強く、心配しています。

すいません、吐き出させてください(T_T)

度々ママリで胎動について質問しているのですが、「胎動 少ない」で検索していると、臍帯過捻転で子宮内胎児死亡という話を知ってから胎動について不安でしかありません…

私のメンタルの弱さ、被害妄想が強すぎるせいで「胎動減って死産したらどうしよう」「今日は胎動あったけど明日なかったら…」などと毎日考えてしまって心が不安です(T_T)

妊娠したときからトラブルなく今まで順調にきているのに、起こってもいないことでグダグダ不安に感じてしまいます。

コメント

🌺

わかります!私も胎動少ない日に気になって調べてこの言葉が出てきて不安でした😭
でも、コレの確率はかなり低く 自分が気付かないだけであって胎動は、あるらしいですよ♬
大丈夫っ(о´∀`о)
うちの子は 何百人のうちの1人には、入らないっ!!!って思ってましょ!
きっと元気な赤ちゃん生みますよ♬♡♡

seee

心配になりますよね、、私も今日胎動少ないな〜て心配になったこと多々ありますよ🙂便利な世の中で簡単にいろんな情報が入ってくるので、安心するために検索したのに余計に不安になっちゃうんですよね🌀心配したところで何もできないのに、、笑 妊婦検診の際に何も言われてなければ過度に心配する必要ないと思いますよ😊後期に入ればお腹の張りと赤ちゃんの心拍をはかるNSTが検診の際にあるので少しは安心すると思います💓まーさんだけではありませんよ!メンタルが弱いわけでもないです!お腹のなかの赤ちゃんはきっと、まーさんの気持ちとは裏腹にのんびりと過ごしていますよ🌸

ままり

私もすごく不安になります。
破水したんじゃないか、とかお腹が張りすぎでは、など不安すぎて気分が悪くなり、予約外で2回病院に行ってしまいました。
気休めかもしれませんが、エンジェルサウンズなど赤ちゃんの心音を確認できるグッズを買ってみてはいかがでしょうか😊

あかり

すごくわかります😢
私もこの週数なのに胎動少ない日があったりするので、めちゃくちゃ不安になります😢
病院に電話何回かかけました笑
まーさんの赤ちゃんは26週まで問題なくしっかり成長されてるぐらいたくましいので、大丈夫だと思います❣️

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中そんなことばかり考えてしまってました。
安定期に入るまでは流産が心配で、安定期に入っても死産や障がいがあったらなんてことばかり考えて周りにもなかなか妊娠報告できませんでした。

私はちょうどコウノドリというドラマがやっていて、死産してしまう回があってそれを見て不安になったり…
Twitterで死産されたお母さんのツイートが炎上していて、そのお子さんがまさに臍帯過捻転で亡くなられていました。

私は陣痛が来た時、赤ちゃんの首に臍の緒が巻きついていると言われました。
もしかしたらと最悪の事態を考えましたが、元気に生まれてきてくれました!
ちょっとしたことで不安になったりするのは妊婦さんはみんなそうなんじゃないかなと思います。
メンタルが弱いとかそんなことは関係ないですよ!それだけ赤ちゃんのことを大切に考えているということだと思います(^^)
ここまで順調ならきっと大丈夫ですよ(^^)元気な赤ちゃんが生まれますように。
長々とすみません。