※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくのママ
子育て・グッズ

初マタです。ベビーパウダーやベビーオイル、ベビーローションて必要ですか??またおススメとかありますか??

初マタです。
ベビーパウダーやベビーオイル、ベビーローションて必要ですか??またおススメとかありますか??

コメント

mog

ベビーパウダーはあまり肌にも良くないそうなのでいらないと思います😖
ベビーオイルとベビーローションは必要だと思います🤔❣️薬局でも買えるピジョンいいですよ❤️クリームはいろんなところを試しましたが、オイルはピジョン一筋です🤗

• りくのママ

りくのママ

ピジョン検討してみます😭

• 6月5日
H♡A*mama

早産でしばらく入院してたのですが、病院ではワセリンを使っていました。
なので今でもワセリンは毎日のお風呂上がりに塗っていますが欠かせないです♡皮膚の保護にもなるし最強です♡
乾燥してなくても毎日保湿してあげることがアトピー予防になると看護師さんが言ってました😊

• りくのママ

りくのママ

どんなワセリン(メーカー)とかオススメありますか?

• 6月5日
  • H♡A*mama

H♡A*mama

お返事が遅くなってごめんなさい😭
    グッドアンサーにしていただきありがとうございます♡
    薬局に売ってる白色ワセリンっていう普通のワセリンを使っています!
    ベビーワセリンより硬い感じがしますが、ベビーワセリンはすぐ取れるイメージがあって双子の1人は肌が弱いのであまり効き目が感じられず😭

大人の私達も使えるので、普通にハンドクリーム感覚で塗っても気にせず赤ちゃんを触れますしね♡

• 6月6日
コメ妻

ローションぐらいかな?
保湿は大切です。
顔は、ベビーワセリンを塗っていましたよ!

ぴこり

赤ちゃん用ってことですよね?
私買ったけど、ほとんど使いませんでした💦後、ジョンソンのやつ2種類くらい使いましたけど新生児の肌には合わなかったです。
皮膚科にいって保湿剤もらってそれ塗ってます。もしくはベビーワセリンはかなり使ってます!⭐︎ワセリン最強です😊

• りくのママ

りくのママ

ワセリンはなに使ってますか??

• 6月5日
  • ぴこり

ぴこり

これ使って塗りまくってます⭐︎

• 6月5日
ゆん

ベビーオイルは結構使えます!
耳掃除とか!
ベビーローションはうちの子の肌に合うのがなくて、小児科でヒルドイド貰ってます!
ママ&キッズ?のローションは良かったです!

H♡A*mama

これです♡
小さいサイズもあります😊