※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
妊娠・出産

39週目の検診で、次回の子宮口を柔らかくする注射をすすめられています。皆さんは経験ありますか?促進剤ではないそうです‼ご意見をお待ちしています‼

今日、39週目の検診にいってきました‼

24日にもう一度いくのですがその時に、子宮口を柔らかくする注射があるけどやる?と言われたんですが皆さんはやりましたか?

促進剤ではないと言われました‼
無知なのでわかるかたいたら教えてください‼

コメント

きちへー

私しましたよー!レボスパという薬で、子宮口を熟化させる薬です。ボブさんの病院で何を使うかはわかりませんが、心配でしたら先生か看護師に聞いてみるのが一番いいですよ♪

kamama♡

その注射わどこに打つんですか?(´・_・`)

きちへー

度々失礼します。
静脈注射です。

サニたん

私もしました!
初産で、陣痛が来てるのに子宮口がなかなか開かなかったので、点滴でされました。

うーたん

注射すると早く産まれるんですかね?
聞いてみます‼

うーたん

腕に打つみたいです~(。´Д⊂)

うーたん

中々産まれないのを防ぐような感じなんですかねぇー(;゜∀゜)

きちへー

注射が効いて子宮口が柔らかくなればお産がすすむとは思いますよ(^-^)/効かなければ促進剤とか使うかもですが、それは使いたくないって人もいますね。

うーたん

そうなんですね!!!!!!
旦那には、注射しなくても産まれるならしない方がいんじゃないか?と言われているので悩んでまして・・・(;゜∀゜)

きちへー

したくない人はしなくても全然大丈夫ですょ。ただ、予定日過ぎて過期産になると促進剤を使うとかいう事にはなるかとは思いますが\( •̀ω•́ )/

うーたん

そういうことなんですね・・・(;゜∀゜)