※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るまちゃん
子育て・グッズ

2歳の息子がママやパパと呼ばず、難しい言葉を使うことに心配しています。しかし、私を指差してお母さんと理解しているようです。同じ経験の方いますか?

2歳の息子ですが、
いろいろ言葉なども話2語文なども話します。
しかし、
お母さん、お父さんといいません、、。
ママパパより難しいのはわかりますが、2歳だったら言うんぢゃないかな、、と心配しています。
お母さんどこ?など、私を指差したりはするので誰がお母さんなどは理解しています。
じぃばぁは言います。
そんなお子さんおられるかたいますか?また、
心配なことでしょうか、、

コメント

MILK

そんなもんですよ😳
逆に「おかあさん、おとうさん」と呼んでる子なんて見たことないです💦

何も心配することないと思います!

deleted user

かか、とととはいいますがお母さん、お父さんとは言わないですね(´`:)
2歳ではまだ言わないと思います!

美波

成長それぞれなので、おかしくないとおもいますが、うちは最初からお父さんお母さんとよばせてたので一歳半くらいからよんでましたよ。