※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
妊娠・出産

喉の痛みと左目の目ヤニが気になります。コンタクトレンズの影響も考えられます。同じ症状の経験がある方いますか?

2日前くらいから喉が若干痛く、風邪かなーと思ってたのですが同じくらいの頃から左目だけ目ヤニが出ます。(寝て起きた時だけ)

次男も風邪を引いて目ヤニが出ていたので、移っちゃったかな?と思ったのですが「妊娠後期 風邪 目ヤニ」で検索をかけると、トキソプラズマとかクラミジアとか出てくるので不安になってきました。

かかりつけの産科は9時半以降でないと電話しても「先生がまだなので」と言われるのでまだ電話していません。

普段コンタクトレンズを使ってるのでそれもあるのかな?と思ってるのですが…。

同じような症状になったことある方いますか?💦

コメント

☆綾君ママ☆

猫を飼っていますか?トキソプラズマは猫のウンチにいる菌です。そしてクラミジアは感染症です。感染者と性行為をしない限りうつりません。心配しすぎもお腹の赤ちゃんに良くないですよ。風邪かもしれないので病院には行ったほうがいいですよ。お大事にして下さい。

• みう

みう

ネコは完全別室で義母が飼っていますが私は一切触れていません。
    ですが玄関の真横の部屋なので空間的には避けられない感じです。

ありがとうございます

• 6月5日
☆綾君ママ☆

触れてないなら大丈夫です。クラミジアの場合、陰部の腫れや痒み、白いおりものがあるそうです。