※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
子育て・グッズ

10日前の検診で体重増が優秀と言われ、最近の体重計測で1日10gしか増えていないことにショックを受けています。

10日前の2ヵ月検診の時に1日33gずつ体重の増えがあり優秀と言われました!
そして、ここ最近片乳で寝てしまうことも多く夜間の授乳回数も減り、なんとなく気になって自宅の体重計で測りました!!(最初に自分の体重を測り、その後裸の息子を抱っこして測る)
すると、体重が10日で100しか増えておらず、1日あたらに10gの増加という結果でした。。
なんだかびっくりしすぎて、、
ショックで泣きそうです。。

コメント

ぽこ

うちもです!
混合ですが、ミルクも急に量が減り、飲めなくなってしまいました…
夜も寝るようになった為、授乳間隔もあいているのに…心配だし不安になりますよね(;_;)

周りの子の体重や飲む量を聞くとさらに不安で仕方なくなります…

• o

o

うちの子も夜にまとまって寝ます😅😅
    本当に不安ですよね、、、
    これからどうやっていくか、、
    考え中です😭😭

• 6月5日
りんりん

おっぱい後やおしっこ・うんち後で結構増減するので、あまり思い詰めなくていいと思いますよ(^-^)
おしっこ・うんちが出てれば一先ずは問題ないと思います(^-^)

• o

o

そうなんですね😭😭😭
    おしっこ、うんちは問題ないです😢😢
    なんだか不安になってしまって、、
    ありがとうございます😭✨

• 6月5日
(❁´3`❁)

母子手帳の成長曲線に照らし合わせて、正常範囲内なら問題ないと思いますよ!

• o

o

正常範囲内です!!
    あまりきにしないほあがいいんですかね😅😅
    ありがとうございます!!

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

うちもそんなもんですよー!
満腹中枢が発達してきたのか、前ほど飲まなくなったので、体重の増えも以前より緩やかです。
痩せていってるわけでもないし、元気そうにしてるので心配してないです☺️

• o

o

同じ方がいて心強いです😭😭
    うちの子もとっても元気はあります😢😢
    でも、なんだか数字を気にしてしまって😭😭😭
    ひよさんくらい余裕をもって
    過ごせたらと思います😭😭

• 6月5日