※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumasyun
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でお腹が重く、家事中に下腹部と腰が痛む。2人目の妊娠でも同じ症状がある方いますか?

6ヶ月に入って更にお腹が重くなったような…😥‼︎
出かけるときは妊婦帯してるけど、家だと外してます💦
ですが、家で家事してるだけで夕方から夜にかけて下腹部が痛みます😅💦腰も…

2人目ってこんなもんですか?
同じ方いますかー😢💦

コメント

ままり

お腹重たいけど腹帯はしてません😂
なんだか最近さらに重くなったなーと思ってたら、2週間で腹囲が7cm、赤ちゃんは500gくらい増えてました😂そりゃ重くなったわけだわー!って健診の時に納得しました(笑)

• kumasyun

kumasyun

2人目ですか⁈
    1人目の8ヶ月くらい出てます。笑
    やっぱり100g単位で大きくなると、重さも増すんですね😂

• 6月4日
  • ままり

ままり

2人目です(^ ^)
    すでに110cmあります、、笑(双子でも三つ子でもなく単体です😂)
    6ヶ月くらいからドーンと出てきて、そのくらいから出先ではもうすぐ?と毎回のように言われます😂

• 6月4日
  • kumasyun

kumasyun

110cmって大きいですか⁈
    私の産院が腹囲を計らないので謎なんですが…私ももうすぐなんじゃないかと思えて来るほどです😂‼︎
    臍やや上から前にドーンと出てます。笑 やっぱり6ヶ月から出ますよね😂

• 6月4日
  • ままり

ままり

ママリみてると、100cm超えは多胎児に間違われる!って書いてたので大きいのだと思います😂
    あとは先生にこの間、お腹、、大きいよねぇ。ってしみじみと言われました(笑)

• 6月4日
  • kumasyun

kumasyun

そうなんですね😂‼︎それだけ大きいと、腰も痛いですよね💭
    腰痛くて娘の世話がしんどいこの頃です、、笑

先生に言われると、なんだか照れますね♡笑

• 6月4日