※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃ
子育て・グッズ

お風呂で娘と一緒に入る際の対策やバスチェアの利用についてアドバイスをください。

お風呂の入れ方についてアドバイスください!
今は娘を膝の上に仰向けにして洗っています!
自分のお風呂は旦那が帰ってきてから入っている状況です😂
そろそろ娘と一緒に入りたいなと思っているところで...!!
ママリでよくバスチェアを使っている方をみかけますが、バスチェアに座らせておくとシャワーの水やシャンプーの泡などが赤ちゃんにかかってしまいませんか??
何か対策法があれば教えてください!
バスチェアのオススメもありましたら知りたいです💓

コメント

muumin

アップリカのバスチェア使ってます⑅◡̈*

娘を脱衣所に寝かせておく
ドアを開けたまま私が体等を洗う
娘と一緒に浴槽へ
娘の体等を洗う
娘と一緒に浴槽へ

って感じです!

10ヶ月の娘さんなら脱衣所でまたせずに
バスチェアに乗せて待たせたらいいと思います!寒そうであれば,どうせ選択するから服のままバスチェア座らせてもいいかと٩◔̯◔۶

  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    コメントありがとうございます!
    アップリカのバスチェア気になってました!!
    なるほどー!!服のまま座らせるって思いつきませんでした🙆とても良いアドバイス助かりますー!!

    • 6月4日
  • muumin

    muumin

    あ,選択→洗濯でしたね💦

    うちの子は寝返りもまだなので脱衣所に寝転ばせてますが,興奮してるとどんどん上へ上へと移動してくので困ります😓💦

    バスチェアにおとなしく座っていられないようであれば,バスチェア買わずににゃにゃさんの膝上で洗う選択肢もあります💡私は手が滑りそうで怖いから,意地でもバスチェア使います🤣

    • 6月4日
  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    大丈夫です!読めました🙆

    やっぱり目を離すのは怖いですもんね!!
    膝上で娘を洗うのはいいのですが、自分の髪の毛や体が洗えなくて😭
    バスチェア使う期間限られるし悩みますー💦

    • 6月4日
  • muumin

    muumin

    使用期限…にゃにゃさんの娘さんがこれから使うとなると,あと1ねんくらいですね!
    バスチェアにベルトがあるわけでもないし迷いますよね💦

    でも,あると多分楽です⑅◡̈*

    • 6月5日
  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    ですよねー😩今更感ありますよね!笑
    2人目も考えてるので買っても損はないかなと思ったり!
    もう少し考えてみますね!
    ありがとうございました❤️

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

つかまり立ちは出来ますか?
もう出来るなら、立たせたまま洗っちゃうのもいいと思います(^^)

  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    コメントありがとうございます!
    残念ながらまだつかまり立ちができませんでして😢

    • 6月4日
すもも

膨らませるリッチェルのバスチェア使ってました!
捨てるときも粗大ゴミのお金かからないので。笑。
シャワーのお湯や多少の泡は仕方ないと思ってやってました😂多少かからないように気を使いながら…

  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    コメントありがとうございます!
    おー、なるほど!!捨てる時のことまで考えてませんでした!すももさん素晴らしいです😳
    洗うところにバスチェア置くんですよね?やっぱり少しはかかっちゃいますよね💦お子さん泣きませんか?

    • 6月4日
  • すもも

    すもも

    バスチェアはよくお風呂の蓋の上に置く方もいるようなのですが、、わたしは転落が怖く💦洗い場においてました。はじめは泣いたりするかもしれませんが、すぐ慣れます。笑。周りの話を聞くとあまり気を使いすぎても、いつまでも顔とかに水がかかると泣いちゃう子になってる気がします🤔ウチは生後5ヶ月くらいから頭からバシャンバシャンかけてます。笑。
    水、全く怖がりません👧🏻👦🏻

    • 6月5日
  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    えー、蓋の上は怖いですね😭
    そうですよね、何でも慣れさせないと😂私はまだ泣かれるのが嫌で頭からシャワーかけれません💦でもやってみようと思います🙋‍♀️水怖がらない方が今後良いですもんね!!

    • 6月5日
久しぶりのママリ

わたしはバンボ使ってます💦💦

娘の身体を洗う
わたしの身体を洗う
娘と浴槽へ

脱衣所で待たせてたんですが
ギャン泣きして後追いすごいので
バンボの椅子を風呂場に持ってって
座らせてます😂
ほんとはバスチェアほしいんですが
いっときかなーって思って
なかなか買うのに躊躇してます😅

泡などはなるべくかからないようにしてますがやっぱりちょっとかかるときもありますよ!

  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    コメントありがとうございます!
    お風呂でもバンボ使えるんですね!残念ながら我が家にはないんです💦
    そうなんですよね、バスチェア必要なの今だけなんです!悩みますよねー!
    泡などかかってもお子さん泣きませんか?

    • 6月4日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    水がかかるとふぇんふぇん泣きますが
    回数重ねると慣れてきたみたいです✨
    泡も目にかからないようにしてます💦
    泣くときと泣かないときがありますよ!

    もう少しお座りとか上手にできるようになったらバスマットを敷いて座らせたりあとはゴミ箱とかにお湯ためて待たせてたおくのもありかな?って思いました😆

    • 6月4日
  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    そうなんですね!!慣れさせるしかないですな😅大人のシャンプーなどの泡が目に入ったら痛そうですもんね💦
    試しにバスマットの上に座らせて自分の髪の毛を洗ってみたんですが大泣きされました😢

    • 6月4日