※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろ
妊娠・出産

陣痛の痛さを思い出せず、前回は促進剤で進行したため始まりを知りたいです。お腹の張りが頻繁にあります。

二人目妊娠中ですが、イマイチ陣痛の痛さを思い出せず、、一人は促進剤だったのであれよあれよと進んでいったため覚えておらず、、

どのような始まりだったのか是非教えてほしいです(T_T)

お腹の張りは頻繁にあります。

コメント

ゆうママ

陣痛の痛み忘れますよね。私も4人産んでますが痛かったっていうのしか覚えてません。しかし4人目はまだ5ケ月なのでまだ鮮明かな?私の場合はおしるしが前日からあり、陣痛に気づく三時間前位から尿意が近かったです。トイレに行くけど少ししか出ず、でも出血が増えてきてそういえばお腹痛いかもと思った時は15分切ってました。キリキリというかツーンとするというかそんな痛みでした。うずくまる程の痛みでした。

• ちろ

ちろ

わたしもさっき、ツーンってしたりキリキリ痛んだのですが便をだしたらなくなってしまいました、、
    前駆陣痛ですかね、、

• 6月4日
  • ゆうママ

ゆうママ

前駆陣痛も長くあって間隔測ったりしてましたが本陣痛は別物でした。比べ物にならないって思いました。
    痛みが続けば陣痛こもしれないですが遠のいてしまったなら前駆かもですね。

• 6月4日

どんな痛みなのか忘れますよね。
痛みは覚えてないけど、とにかく痛くてやばかった!ってのは覚えていて、それが鮮明に覚えているので2人目の出産の方がなんだか私は怖かったです😂💦

私の場合は突然
生理痛のような痛みが起きて
痛さはレベル2〜3くらいからスタートし
次は腰も?痛くなってきて…
その次はお腹が突然痛くなり
かなりお腹を下しました😅
そこから徐々に痛さが増していき
陣痛と気づいたのは
感覚が1〜2分おきの頃でした。
生理痛が普段ひどいため痛みに強く
あまり自分で気にしてなかったようです(笑)

• ちろ

ちろ

そうなんですね(T_T)
    痛みがあったのですがイマイチわからなくて、、
    覚えていないもんですね(..)
    今は腰が重たいです

• 6月4日

退会ユーザー

私の場合前駆陣痛を経験しないまんまの出産だったので、一概にはなんとも言えませんが、痛みが止まなかったり、腰がどんどん重くなるようでしたら産院に電話するといいと思います☺️2人目はお産が早いと聞きますし💦

• 6月4日
  • ちろ

ちろ

わたしも一人目のときに前駆陣痛がなかったので全くわからずで(..)
    ひどくなったら電話してみます😭

• 6月4日
はじめてのママ🔰

忘れますよね😂
私の場合陣痛に気付いたのが既に2分間隔だったんですけど、最初は生理前の鈍痛のような違和感あるな〜くらいの痛みから始まりました。そのまま間隔同じでその痛みが強くなっていった感じです!
もーすぐですか🙌?頑張って下さい💪💕

• ちろ

ちろ

明日で38週目です🙍
    生理前の痛みさえも忘れちゃいましたよ笑

• 6月4日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

私は元々生理痛めったに無いんですけど、「これが懐かしい生理痛!」って思い出した感じです😂
    今も妊娠中なんで言葉でしか思い出せないです😂

• 6月4日
  • ちろ

ちろ

じゃ全然わかりますよね!陣痛って!笑

• 6月4日
ゆみ

ちょうど今日出産しました^ ^
破水した30分後くらいから、生理痛のちょっと痛いバージョンみたいな、お腹がキューとギューとなるようなそんな感じで始まりました。

もうすぐですか?
頑張って下さい^_^

• ちろ

ちろ

わー!おめでとうございます🙇

キューって感じはまだないんですよね、、

• 6月4日