※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
産婦人科・小児科

谷口病院での出産予定ですが、入院時に10万円先払いが必要か不安です。差額は返金されるのか、また追加支払いがあるのか教えてください。入院日数も知りたいです。

泉佐野市にある谷口病院について質問です!

今回こちらで出産予定ですが、入院時に10万円先払いだと聞いています!差額が返ってきたりまたはプラスでいくらかお支払いされましたか?全然情報が無いため…いくらぐらいいるのか不安で😭また何日入院されたかとかも教えていただきたいです!😭😭

コメント

ちゃづき

わたしは、個室にしましたが、1万ちょっとかえってきました😊
入院は5泊しましたよ~✨
関係ないですが、ごはんが美味しかったです😊
授乳の指導がしっかりしててよかったです!上手くいかなくてたくさん悩みましたが😵

  • a

    a

    お返事ありがとうございます😭❤️
    ちなみにご出産は平日でしたか?
    質問攻めすみません…😭❤️❤️

    ご飯美味しいらしいですね!
    今回子連れ入院を検討してまして、
    10万プラスでいくらか支払いしないと
    いけないっぽいので…😂

    完全母乳らしいですね🤱!
    私今回経産婦だからか両親教室など全く勧められることも無かったので、どんな感じか想像つかないのですが、いい病院らしいですね⑅︎◡̈︎*

    • 6月4日
  • ちゃづき

    ちゃづき

    産まれたのは土曜日です!
    土曜日~木曜日まで入院しました✨
    子連れ入院できるんですね😊お二人目楽しみですね🎶
    2人部屋ならもう少し安くなると思います!詳しくは覚えてないのですが・・・すいません💦

    • 6月4日
  • a

    a

    なるほど!それで少し返ってくるんですね(*´ω`*)♡⃡︎

    託児所付きに惹かれまして☺️✨
    子連れなので個人部屋らしいのです!

    パジャマとかってちゃんとしたの用意しましたか?私前回の産院が部屋から出ることなかったので適当だったのですが、、

    • 6月4日
  • ちゃづき

    ちゃづき

    初めての出産だったので授乳できるパジャマ買いました!
    他の方は前開きのパジャマ着てる人が多かったかな?
    中にはTシャツとスウェットの人もいましたが、パジャマ着てる人の方が多かったイメージです😊

    • 6月4日
  • a

    a

    前びらきパジャマですよねえ…😭✨
    用意しなくてはいけませんね💦💦(笑)

    授乳室で会うぐらいですよね?他の方と…😭色々見てると1日1回は授乳の部屋に行かないといけないと書いてたので、、

    • 6月4日
  • ちゃづき

    ちゃづき

    日中は授乳室は結構人がいて、授乳のタイミングが同じくらいの人は仲良くなったりしました🤗
    わたしは授乳へたくそだったので毎回授乳の時は部屋に呼ばれてたので・・・💦
    あとはそんなに会うことはないですね😊

    • 6月4日
  • a

    a

    なるほど…(*´ω`*)
    日中はやっぱり多いのですね…
    できたら深夜に行きたいです。笑
    人に会いたく無いので😭😭✨笑笑

    授乳室以外はないのですね!参考になります✨

    • 6月4日
  • ちゃづき

    ちゃづき

    日中にはナースさんがたくさんいて、授乳の指導してくれてて、それを1日1回はうけないといけなくて・・・
    なので日中にいかないと行けないと思います!

    • 6月4日
  • a

    a

    そうなのですねえ😢💦💦💦
    日中一度は行かないといけないですかぁ…😭(笑)本当に人見知りなので(笑)頑張りますが…😂😂

    シャワーとかも時間決まってましたよね?😭😭

    • 6月4日
☆RODY☆

1人目も2人目も谷口病院で里帰り出産しました!😊
1人目も2人目も通常の入院日数より1日延長してしまい6日入院しました!

1人目は平日、吸引分娩、プラス1日入院、2人部屋で数万返って来ました!

2人目は前日も前駆陣痛で入院、産後プラス1日入院、2人部屋、1人目の一時保育3日分で1万ちょっと返って来ました!

ちなみに子連れ入院は今年やり初めたはがりで3月初めに聞いた時はまだ利用者はいないと言っていたので気になる事は聞いておいた方がいいと思います!😊
私も子連れ入院の場合のシャワーの時に自分が悪露まみれでどうやって子供と入るんやろうと思って、外来の看護師さん(師長さんか副師長さん)に聞いたら「ほんまやね!お見舞い来た家族に子供見といてもらうかやねー!また言うて見とくね!」って言うてました😅
結局私は子連れ入院しなかったですが😊

  • a

    a

    お返事ありがとうございます😊😊

    その延長したのはお体に何かあったからなのですか?😢💦

    二人部屋だったんですね!(*´ω`*)
    一時保育3日利用されたのですねぇ🙂✨

    そうなんです!まだ子連れ入院の利用者が少ないらしく、先生には覚悟しときやあ(笑)大変よ!ってこの間言われました😭😭💦

    そういうの聞くのって
    診察中に聞くんですか?入院の説明みたいなのってこの後の検診である感じですかね?なんか質問だらけですみません😢😢😢😢

    • 6月5日
  • ☆RODY☆

    ☆RODY☆

    1人目の時は退院直後に私の子宮の戻りが悪かったからかナプキンから溢れる程の大量出血をしてしまい再入院になりました😅

    2人目は黄疸数値が引っ掛かってしまい1日入院が延びました😭

    子連れ入院絶対大変だと思います!😱笑
    上の子は赤ちゃん返りはあまりない方なのですが、それでも入院中に子連れ入院にしないで良かったと考えてました😂笑

    部屋にいててもやっぱり泣き声は外にもれますし、やはり病院だと泣かしっぱにする事も出来ないので気疲れしますし😅

    いつも診察台で医師を待ってる間とか処置室に入った時に看護師さんに聞いたりしてました😊✨
    結構喋りやすい人ばかりなので聞きやすいですよ😊🎶

    • 6月5日
  • a

    a

    大変だったのですね😢✨!
    それでも返ってくるんですね!
    なんか毎回検診代お金取られるし高いなあと思ってたのですが…(笑)

    毎日はさすがにしんどいので何日かは旦那に預けようとは考えています!病院の一時保育だけ利用とかも可能なのですかね?😢✨

    色々聞きたいのですが毎回上の子が動き回ったりして、先生とさえまともに話せてないので…💦(笑)入院の準備などもしないといけないのですが(笑)中々進まずです😂

    • 6月5日
  • ☆RODY☆

    ☆RODY☆

    返事が遅くなってすみません😣💦⤵️
    もう解決されましたかね?😅

    一時保育だけでも大丈夫ですよ‼️
    出産後に一時保育の申し込みの紙を提出すれば大丈夫です‼️

    私も里帰りだったのでギリギリで用意しました😅笑

    • 6月21日
  • a

    a

    一応一時保育だけ利用可能か電話で聞いたら大丈夫とのことでしたがお迎えの時間に主人が間に合いそうになくて…💦19時に仕事終わるので18時から2時間ほど娘だけ病室にいていいのかどうかを確認してもらっています!😢娘を病室に連れてきてもらえると言われたら一時保育を利用して夜は主人に任せますが無理と言われたら少し対策を考えます😢💬💬

    • 6月21日