※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoshi
妊活

19歳のママです。二人目妊活中で、マカサプリで体温が安定。ストレスや焦りがあり、周りの言葉に戸惑いを感じています。

はじめまして。3歳の息子がいる19歳ママです。初投稿させていただきます。質問というか愚痴です。
現在二人目妊活中。一人目はすぐに授かったのに1年以上頑張ってもいまだに授からず...
4ヶ月間ほど病院に通いクロミッドを処方してもらい注射も打っていましたが何だか疲れてしまい通院をやめてしまいました。(通院をやめたのは今年の8月頃)通院をやめてから体温が安定せず高温期にはなるものの8日間しか続かなかったり...黄体機能不全?かな?と思い病院に行くのにもお金がかかるしまた痛い思いをしなくちゃいけないのかと思うと中々行く気にはなれずに何かいい方法はないのかと思い調べてみたら口コミでマカサプリがいいと書いてあったので気休め程度に買って飲んでみました。すると飲んでから2ヶ月程度で体温が安定!これは期待できそうだと思い今月もいつも通り子作り。そして基礎体温だけでは何とも言えませんがタイミングもばっちりだったと思います多分。生理前と違う症状もチラホラと...でも生理前と同じ症状もあるので気のせいなのかなと思い既にショックを受けています。血を見るまでは諦めきれませんが。正直周りが二人目ブームなので焦ってます。焦ることもストレスをためることもよくないと言いますがそんなの無理です。妊娠しない限りはこのストレスからは抜け出せない気がします。まだ若いんだから大丈夫だとかそんな言葉もうんざりです。欲しいもんは欲しい!若いからこそ何故妊娠しないんだと焦るんです。よく授かりものだからねとか言いますがそれも本当かよと思っちゃったり...

コメント

あやりく

こんにちは(^-^)
若いママさんで羨ましいです♪
わたしも、二人目妊活中です!!
なかなか授からずに、できたけど、流産しました…
一人目もそうでしたが、二人目ももう自然に任せよう、できたらいいな…の気持ちで妊娠できました(^-^)
やっぱり、そういうストレスがないときに赤ちゃんはきてくれるのかなぁとも思いますが、諦められないですよね…
およしさんは、趣味とかありますか?
自分の好きな事をして過ごすのもいいかもしれませんね(^-^)♪

• yoshi

yoshi

こんにちは♩コメントありがとうございます✨流産経験はありませんが辛いですよね...
    やはりそうですよね!何も考えないようにしても難しくって...
    意外と体を動かすことが好きなんですが実は一人目が切迫早産で超未熟児で生まれて障害も残り趣味に使う自分の時間があまりないというか...

• 11月10日
  • あやりく

あやりく

こんばんは(^-^)
    体を動かす事がお好きなんですね~(^^)!
    わたしとは、正反対(笑)
    お子さん、超未熟児だったのですね… 
    できれば、お子さんと一緒に楽しめる事がいいですよね(^-^)

• 11月10日
  • yoshi

yoshi

こんばんは♩
    動かすって言っても走ることは嫌いです笑 最近は全く運動してないので階段を少し登るだけでも息切れが...笑
    25週だったので1000gもなかったですよ!
    後はドライブとかなら気分転換になりますかね〜☺️ドライブなら子供も一緒に乗せて行けますよね♩

• 11月10日
はるまま926

私も2人目7年間不妊でした(T ^ T)
気持ち凄い分かります(T ^ T)
20歳で結婚して21で
娘を出産して30歳で息子を
8月に出産したばかりです☺︎
私も不妊治療など行ったり
しましたが…
疲れてしまいやめてから
2年後にできました。
それまでに流産も3回合ったりで
もう娘1人でいいやと
思った時でした‼︎
病院行ってもどこ行っても
若いから若いからって
私も言われるたびいらいら
してました‼︎
私は上の子の服もぜーーんぶ
捨ててチャイルドシートなど
ぜーんぶ捨てて気持ちが
本当にリセットされてから
半年で授かったので
やっぱりストレスかな…って
思ったので自分を責めずに
上の子と今を楽しんで
下さい(^^)✨✨

• yoshi

yoshi

コメントありがとうございます✨7年間も😭😭それを聞くと私はまだ1年なので甘っちょろいな〜と感じます!わかってもらえてものすごく嬉しいです😭
    出産おめでとうございます💓
    疲れますよね...最初の方は期待もあったので通院も頑張れましたがそれもストレスにだんだん変わっていって...よく不妊治療を辞めてから妊娠した!という情報を目にするので期待もありますが不安もありますね(∵)
    流産が一番恐ろしいですよね...化学流産なら多々ありましたがそれとはまた別ですよね!
    やっぱりストレスの問題ですかね(∵)なるようにしかならないと思いながらも頑張ってみます!参考になるアドバイスありがとうございます✨わたしも服など捨ててリセットされてから気長に待ってみます♩♩

• 11月11日