※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sunny
妊娠・出産

杉浦ウィメンズクリニックの入院時の持ち物について、授乳ブラや産褥ショーツが必要か、パジャマはスパッツが付いている方がいいか、持ち物以外で必要な物や便利だった物があれば教えて欲しいです。

江戸川区にある杉浦ウィメンズクリニックの
入院時の持ち物について…

持ち物の欄に下着と記載がありますが
その下着とは
授乳ブラ、産褥ショーツのことでしょうか?
また
パジャマはスパッツが付いてる方がいいですか?


持ち物の中に書かれていないけど
必要な物、あって良かった、便利だった物があれば
教えて頂きたいです。

宜しくお願いします!

コメント

まま

下着は授乳ブラ、パンツ、肌着ですかね🤔
産褥ショーツはお産セットの中に書いてあるのでいらないと思います😊

パジャマはスパッツないほうが楽かと思いますが気になるなら持って行っていいと思います!
私は普通の前開きパジャマでした😊

病院側がたくさん揃えてくれてるの羨ましいです😂💗

  • Sunny

    Sunny


    お返事ありがとうございます😊

    パンツは
    妊婦用の物のほうがいいですよね?
    パジャマは
    ロングのタイプな物にしようと思います💓

    逆に沢山揃えてもらってるので
    自分の持ち物が少ないので不安です。笑

    • 6月4日
  • まま

    まま

    産後すぐはお腹も元に戻らないし妊婦用のものがあるならそれが楽ですよ😊
    ロングタイプならスパッツ履いてる方、履いてない方、両方おられました👌🏻

    骨盤ベルト書いてないみたいなのであった方がいいと思います🙌🏻

    退院の時荷物少ないと楽だと思いますよ☺️

    • 6月4日
かん

現在杉浦に通ってます!円座クッションや授乳クッション、搾乳器などは貸してくれると言ってました⌄̈⃝陣痛室にはテニスボールなんかもあると助産師さんが教えてくれました!

  • Sunny

    Sunny


    お返事が遅くなりすみません…

    貸してもらえる物があるようなので
    必要最低限の物だけ持っていき
    あとは必要な時に旦那に持ってきてもらおうと思います💓

    • 6月7日
  • かん

    かん

    直接支払い制度の紙は期限はありませんが自分で記入するだけなので早めに出してくださいと言われましたよ⌄̈⃝

    • 6月7日
  • Sunny

    Sunny


    ありがとうございます😊
    次回診察の時に持っていこうと思います💓

    • 6月7日
きのこ

杉浦で出産しました!
下着は授乳ブラと普通のショーツと産褥ショーツを1枚一応持って行きました!
お股が痛い間は産褥ショーツ履いてました。
パジャマは、入院されてる方見る限りみなさんボトムス履いてたのであった方がいいかもしれません。

あって便利だったのは
手用のアルコールスプレーです!受付にしかなくて来客時に困ったので買って持ってきてもらいました👌
電気ケトルが常備されてるのでハーブティーとか持っていくとリラックス出来ましたよ☺️
あとは定番ですが
ペットボトルキャップ、書類を書くのでボールペン、メディキュット、乳頭保護クリームですかね🤔

毎日美味しいご飯食べられて退院したくなるくらい居心地いいので出産頑張ってください💓

  • Sunny

    Sunny


    お返事が遅くなりすみません…

    細かく教えて頂きありがとうございます😊💓
    とっても助かります!!!

    ご飯美味しいとのことでとても楽しみにしています🍽

    あと
    直接支払い制度の紙はいつ頃提出しましたか?

    • 6月7日