※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラブラブ
ココロ・悩み

男の子が活発で自己主張が強く、主人の親戚に泣かれる悩み。育て方に自信を持てず、他の方の体験談を求めています。距離を置きたいが難しい状況です。

1歳と4ヶ月になったばかりの男の子を育てています。

とにかく活発、元気で、自分の意思を貫こうとするんです。

嫌な事があると、全身で嫌!を訴えてきます。

主人のおじさん宅にお邪魔することがありますが、躾に厳しいのがわかるのか、おじさん、おばさんの顔を見ると泣きます。おじさん、おばさんは、また泣くの!まったく、自分の思い通りにならないと泣くんだね!この先が心配!と言われます。

私にも躾がなってない!と言われ、正直辛いです。

距離を置きたいですが、主人の親戚なのでなかなか難しいです。

私の育て方が悪かったのだと思います。

このまま、子どもと死んでしまおうかとも思ったくらいです。

どうか、みなさまの体験談教えてください。

コメント

まろ

私の娘もラブラブさんの息子さんのような感じです💦

うちの場合は活発でなんでも興味を示し我が強くて、嫌なことがあったら全身で嫌がります💧
めったに会わない親戚には人見知りもしますし(´・ω・`)

そして自分の思い通りにならないと泣きます( ´Д`)

私の娘もそうですが、ラブラブさんの息子さんも早めのイヤイヤ期に入ったのではないでしょうか?

娘が1歳2ヶ月頃からそんな感じで、私も何か育て方が悪いのかと悩んだこともありました😥

けど支援センターや児童会館などに行き、同じくらいの月齢の子達をよく見てみると同じような感じで泣いたり嫌がったりしていました💡

それを見てこれは子供の成長過程の1つで、ほとんどの子達が通るみちなんだなと思いました☺️

親戚のおじさん、おばさんは子供を育てたことないんですかね?

私も親戚にチクチクと言われたことあります😣
普段の状況知らないくせにとイライラしたり落ち込んだりすることあります😰

普段のママと子供の様子を知らないくせにその時の状況だけを見て言ってくる人達なんて言わせておいて放っておきましょ!
スルーしちゃいましょう✊

きっともう少し成長して意思疎通ができるようになれば落ち着いてくると私は思っています😄

子育てに正解はなくいろいろな育て方がありますから、私もラブラブさんもお互いに自分のやりたい育児で頑張りましょう😌✨

• ラブラブ

ラブラブ

コメントありがとうございます。

私、この子と死んでしまおうか、そしたら悩まなくて済む…なんて考えてしまいました。

でも、負けてられないですね。

子どもの為に強くなります!

• 6月4日