※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

中古のエアコンって実際どうなんでしょうか?引っ越し先にエアコンがない…

中古のエアコンって実際どうなんでしょうか?

引っ越し先にエアコンがないので購入を考えてるのですが、リビング19畳ほどあるのでエアコン新品だと20万くらいになります。。

中古の2年〜4年落ちとかのだと10万ちょっとであるのですが、1度付け替えてるので悪いでしょうか?


あと、いまの家のエアコンが10畳用で夏は24時間付けっ放しで電気代が1万超えたことないのですが、20畳用だと倍近くの電気代になりますかね…😣

コメント

deleted user

うちも悩みに悩んでエアコン買いました。
買うときに
購入費用
コストランニング
維持費用 業者依頼のクリーニングなどを考慮して
新品に決めました。
もちろん購入費用もかなり下げてもらいましたが今後お子さん生まれるのも考慮してお考えになられた方が良いかなあと思います。

私は維持費用で元が取れると判断したため新品にしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうせ買うなら省エネつきがいいですよね💦
    やはり新品の方が良さそうですね!

    • 6月4日
結愛まま

うちも今週引っ越しでリビングが26畳あるので今ある一台と、昨日電気屋で買いました!
やはり中古より新品がいいみたいです。
中古だと付け外ししてるのでガス抜きされちゃってたら壊れることが多いみたいです。
なので今使ってるウチのも壊れる可能性はあるみたいです。
もし2つエアコンつけれそうなら
二つ買って付けると電気代は安いみたいです!
もし2つ買うなら10畳用2つとかですかね?
多分、今電気屋さん、安くなってますし、値下げ交渉してもいいと思います!


買うなら新品買って、保証ついて長持ちするほうがいいので
あたしなら12回払いとかので買っちゃいますね(*´-`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あんまり付け外しするの悪いって聞きますよね💦
    いまの家のは物件のなので持って行かないです!

    2つ付けた方が電気代安いんですか!?
    引っ越し先のコンセントが恐らく100Vで、20畳用だと200Vですよね💦
    14畳用までなら100Vあったのですが差がありすぎたら余計電気代上がりそうですよね…( ; ; )

    値段交渉できるの知りませんでした!
    今度聞いてみます!

    • 6月4日
  • 結愛まま

    結愛まま

    電気屋さんで相談してみたほうがいいと思います!
    しっかり教えてくれますよ!

    こっちは関西なので値切ること普通なので恥ずかしくないですが
    他県なら少し恥ずかしいのかもですが
    頑張ってください♡やすく良いもの見つかるといいですね!

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    値切る事自体は全然恥ずかしくないのでお金のために頑張ってみます💰
    ありがとうございます( ; ; )!

    • 6月4日