※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつこ
その他の疑問

新居祝いを友達に貰った方いますか?アドバイスください!ママ友達がマイ…

新居祝いを友達に貰った方いますか?
アドバイスください!
ママ友達がマイホームに引っ越しました!
遊びに行くのでお祝いを渡したいのですが、

ママ友で現金は気を使うと思うので
赤ちゃん本舗の商品券と何か物を渡そうと思います。
全部で5000円ならそんな気遣わないですよね??
物は何が嬉しいですか?😣

その場合、商品券を2千円と3千円、どちらがいいと思いますか?
今の所、物が二千円のものだとあまり良いの無いので、💦商品券を二千円にしようとおもっています。

コメント

ジョージ🐵

ママ友から新築祝い頂きました^_^
フランフランのお客様用のティーセットでかなり重宝してます!
それか二千円分の観葉植物とかいいかなと思いました!そんなに大きくないし飾れるくらいのもので!

• みつこ

みつこ

フランフランの雑貨なら可愛くて嬉しいですね✨
    私も観葉植物もらったら嬉しいです!!🌸
    ありがとうございます☺️

• 6月4日
vickey

後輩夫婦が新居に遊びに来てくれた時にいただきました!お酒好きな夫婦(向こうが笑)だったのもあってペアグラスでしたが、お酒をそんなに飲まない私達もやっぱり新居を構えてお客様を招くことも増えたので、嬉しかったです!
5000円くらいならそんなに気は遣わないし素直に嬉しいと思いますが、うちも一応お返しはしたので…ある意味気は遣ってるのかもしれないですね😅
でも嬉しかったです💫
商品券を2000円だったら5000円分使って物の方が良いかな~?とも思いますが、赤ちゃん本舗の商品券やamazonギフト券とかなら消耗品などでもすぐ使えるし少額でもアリかもですね!お相手の近所に赤ちゃん本舗があるかどうかは要チェックですが…💦

• みつこ

みつこ

ペアものって嬉しいですよね☺️
    最高5000円ですよね…!
    たしかに😅
    ありがとうございます(﹡ˆˆ﹡)

• 6月4日
さなえ

新築祝いは渡したことないですね!出産祝いは渡しますが、新築祝いとしてじゃなくてなんかケーキとか持っていくとかにするかもしれないです(^^)お返しを気にしてもらわなくて済むので♡
でも友達関係にもよるしみはるさんの気持ちもあると思うし、してあげたい感じでいいと思います(^^)

• みつこ

みつこ

たしかにそうですね(﹡ˆˆ﹡)
    お返しは本当に要らないよといってみます🎶
    ありがとうございます☺️

• 6月4日