※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🗿
子育て・グッズ

お子さんがおっぱい好きで断乳したいママさん。断乳方法やおっぱい詰まり対策について教えてください。息子は右のおっぱいを拒否し、乳腺炎も8回。1歳を過ぎた今、断乳を考えています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

おっぱい大好きなお子さんがいて断乳されたママさん❤️どうやって断乳しましたか?寝かしつけなど様子を良かったら教えてください😢💓おっぱい詰まりやすく息子は1日に何回かは右のおっぱい拒否してきます。詰まってるから飲みたくないんだなと思い毎日絞って大変です😢乳腺炎にも8回くらいなりました…。息子はおっぱい大好きなので頑張ってここまで授乳してきました。でも、1歳過ぎたしおっぱい詰まって大変だしそろそろいいかなと思い😞。おっぱいに絵を書いてみようかなとおもいます。同じやり方などで断乳された方いますか😞??アンパンマンなどキャラクターものに全く興味ないのでブサイクな怖い顔でもかいてみようかなと思います😞長々とすみません…良かったらコメントお願いします♡

コメント

おっぱい大好きで1歳8ヶ月まで授乳ててましたが妊娠を期に断乳しました。
寝かしつけもおっぱいだったので初めは泣いておっぱい欲しがって大変でした💦
おっぱいに絵は描いてないですが、絆創膏貼って「おっぱいケガしたから飲めないよ」と言ってたら「おっぱいケガ。のめないねー」と納得し、あっさり断乳できました(笑)
うちの子にはこの方法むいてたみたいです(^^)

• 🗿

🗿

コメントありがとうございます♡
    その方法いいですね☺️👌
    うちもそれでやってみようと思います♡
    でもまだ1歳ちょっとだからわからないかな?と思いましたが挑戦してみます❤️
    どのくらいでおっぱい忘れましたか??

• 6月4日

退会ユーザー

絆創膏を貼って3日目くらいだったと思います(^^)
    断乳上手くいくといいですね🙂

• 6月4日
yo___oy

うちもおっぱい大好きで、先月まで授乳していました!

うちは目標の日に卓上カレンダーに【おっぱいバイバイの日】と書いて丸をして、その2週間くらい前から毎日夜寝る前にカレンダーに一緒に✖️を書いてました。
毎日ママとカレンダーに✖️を付けて、✖️と○が重なったらおっぱいバイバイだよー!

と説明をしました。
断乳の日になってからは、乳首に絆創膏をして隠していました。

うちの子はおっぱいを欲しがった時にその絆創膏を貼った胸を見ると、バイバイしたんだなと理解してくれましたよ!

• 🗿

🗿

コメントありがとうございます♡
    絆創膏の方法でやってみたいと思います♡
    泣いたりとかもありませんでしたか😞??
    あとどのくらいでおっぱい忘れたかよかったから教えてください😞💓

• 6月4日
  • yo___oy

yo___oy

言い聞かせの効果なのか、おっぱいを欲しがって泣くことはありませんでした!
    眠くてグズグズとかはありましたが、断乳してからは一緒に布団に寝転んで寝落ちを待つ感じでだいたいは寝てくれます。

断乳してまだ3週間経ってないのですが、たぶんまだおっぱいは忘れてないです😅
    でも、お風呂に一緒に入っていても吸いつこうとはしてきません。
    ただ寝るときはおっぱいを触りたがるし、寝ぼけてるときはまさぐってくる感じです。

• 6月4日
k.sママ

6日まえから断乳しました!
はじめは1か月前に夜間断乳からはじめて寝かしつけははじめはだっこひもで、だんだんお布団の部屋でねんねするのはわかってるみたいで、ねんねしよーといって部屋に行き数分戯れて寝る感じに最近はなりました。
最終的な断乳はおっぱいに顔書きました!!まえにアンパンマン書いたら喜んで意味がなく、絆創膏もはがされ、カラシも塗ったけどベーってやって手でふいて飲んでたので子供に合う断乳のやり方ってそれぞれなのかもですね🎵
詰まりやすいとのことなので、夜間断乳から始めたらおっぱい的にもいいかもですね✨✨今回3日目まで辛かったけど一回完全に絞ったらそれからまた3日経ちましたが全然張らなくなりました!
断乳うまくいくといいですね🎵