※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テンテン
子育て・グッズ

19時〜5時過ぎまで寝て初めての経験で戸惑っています。長時間寝たことに驚き。赤ちゃんの寝る時間は個人差がありますが、いつ頃長く寝るようになったでしょうか?

19時〜5時過ぎまで寝てました。
初めてのことで戸惑っています😓
確かに昨日はお出かけしたり義実家へ行ったり
あまりまとまった睡眠が取れていなくて
可哀想な事しちゃったけど
ここまで寝るとは、、、😳❗️
ままも久しぶりにまとめて寝れたけど
おっぱいカチコチで😂💦
こんなにいきなり長く寝るものなんですかね??
今までは長く寝て4時間半でした。

赤ちゃんそれぞれ違うのは分かるのですが
みなさんは長く寝るようになったのは
いつ頃でしたでしょうか?


コメント

なつ

8時間もまだ寝たことはないですが💦
2ヶ月過ぎた頃から
長い時は6時間くらい寝てくれるようになりました😊

  • テンテン

    テンテン

    なるほど、、、!
    矢張りそれぞれですが
    2ヶ月すぎくらいには
    少しずつ長く寝てくれるのですかね😳💓

    • 6月4日
  • なつ

    なつ

    2ヶ月になってから、少しですが成長したなぁと思うこと増えましたよ‼︎
    睡眠もですけど、ミルク飲むの早くなったり、ニコニコ笑うこと増えたり、こぶし吸ってたり…笑

    • 6月4日
  • テンテン

    テンテン

    確かに、、、
    今まで抱っこじゃなきゃ寝てなかったのに
    最近はこぶし吸って1人で寝れるようになってたり
    感動しますよね😆✨

    • 6月4日
  • なつ

    なつ

    ほんと感動驚きの連続です😂💕
    親バカですけど、ほんとかわいいなぁって思って見てます笑笑

    • 6月4日
みったん

分かります!起きて時計見てビックリですよね!でも、赤ちゃんがスヤスヤ落ち着いた様子で寝ているなら、大丈夫だと思います。
長く寝る日は、ある日いきなりきます(笑)
おっぱいは起きてからのケアで大丈夫そうなら、それでいいと思います。あまり気にしちゃうと、大変ですから。
ぜひぜひ、ぽこさんもゆっくり休んで下さい!!

  • テンテン

    テンテン

    時計2度見しました😅
    5時の授乳からまたすぐ寝ちゃいました😳
    本当に突然でした❗️

    お気遣いありがとうございます😭💗
    久しぶりにこんなに休めて、、、逆にいいの?!って感じです(笑)💦

    • 6月4日
まりり

2ヶ月ごろそのくらい寝ることもありましたよ😊💓

  • テンテン

    テンテン

    そこまで心配することないみたいで安心しました😂❗️

    • 6月4日
mama

凄い寝てくれましたね✨
うちも最高6時間です(笑)

よほど疲れてたんですかね゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

  • テンテン

    テンテン

    記録更新いたしました😬
    4時間半からの一気に躍進❗️なんて😅

    だいぶ疲れさせちゃったみたいで、、、
    反省反省😵💦

    • 6月4日
な

2ヶ月すぎから6〜8時間寝るようになりましたよー!

いまは10〜12時間まとめてねむります😊
やっぱりいつもと違う生活リズムの日は早く寝る日が多い気がするのでぽこさんのお子さんも同じような感じだったのかもしれないですね!^ ^

  • テンテン

    テンテン

    そうなのですね!
    4時間半以上寝たことが
    なかったので焦ってしまいました😂

    なるほど、、、!!😳
    確かにいつもと違う生活リズムでしたので
    寝るのも早かったです❗️
    勉強になりますね🤣✨

    • 6月4日
みずき

2ヶ月なるちょっと前からまとまって寝るようになってくれましたよ☺
基本8時間ですが、長い時は10時間くらいです😂

  • テンテン

    テンテン

    すごい!!基本が8時間だなんて
    優秀ちゃんですね😳✨
    10時間寝てくれたらこちらも文句なしですよね!(笑)😆💗

    • 6月4日
だおこ

うちもこないだ22時から6時前まで寝ててびっくりしました!
え、生きてるよね? って呼吸を確認してしまいました笑
逆に私が、何度も目が覚めては呼吸を確認し…おっぱいが痛すぎてちょっと絞って…の繰り返しで、眠れなかったです💦
まぁその1日だけで、また3時間で起きる日々なんですけどね笑

  • テンテン

    テンテン

    呼吸確認わかります!😂
    そっとお腹見て動いてるか?と!
    私たちがちょくちょく起きちゃうのは
    もう癖ついてますよね🤣

    やはりいきなりあるとびっくりですよね😬❗️

    • 6月4日