※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうみ
ココロ・悩み

子供の面倒を見るのが大変で、休みたいと思っています。旦那にも理解されず、疲れてイライラしています。自分の行動に疑問を感じ、怒鳴ったり手をあげてしまうのではないかと心配しています。

すいません、愚痴吐きです。
なんか疲れました。
子供はかわいいのに疲れてイライラしてしまいます。旦那に仕事休めないか頼んでも無理と言われ。日曜日に休みたいと願っても旦那が昼寝したり。子供の面倒を見るのが嫌になってきました。
とにかく休みたいだけです。
なんで自分はこんな事してるんだろうと思ったり、泣きたくなります。
子供を連れて散歩しても気分転換にならず、ほとんど昼寝をしてくれないので好きな事もできず。お菓子食べるしかなくて本当に毎日疲れる。もっと大変な人もいるのに。
寝たくてもあんまり寝れないし、本当に自分何やっているんだろうと思います。
旦那に相談してもまだ大丈夫でしょって。
いつ子供に怒鳴ってしまうか手をあげてしまうんじゃないかって怖いです。

コメント

nico

毎日家事に育児にお疲れ様です( ᵕᴗᵕ )
週に1回でも保育園の一時保育を利用してみてはどうですか??

• とうみ

とうみ

ありがとうございます。
    一時保育調べてみたのですが、対象年齢が8ヶ月〜とかで近くでも1歳からとかでダメそうでした😢

• 6月4日
夢

そのまま旦那さんに伝える。
一時保育など利用してみる。

他に頑張っている人がいるからと、自分が我慢する事ありませんよ?
他人は他人です。

ちょっと大袈裟に伝えてみましょう。

• とうみ

とうみ

旦那に伝えているのですが、伝わっていないようです。
    休みたいとこのまま伝えても違う解釈してるみたいでややこしくなってます😖

• 6月4日
みおみお

実家には頼れませんか?
お気付きの通り、まっちゃさんの旦那さんは役に立ちませんので、期待するだけイライラしますよ。
実母さんと子供連れてランチしたり、ちょっと預けて温泉行ったり、お金かかるけど一時保育も良いでしょ☺️
頑張りすぎることないんですよ。

• とうみ

とうみ

私の実家も旦那の実家もちょっとワケありであまり頼れないです。
    やっぱりちょっと約立たずですよね…。気が利かないというか…。
    ランチや温泉行ってみたいです(>_<)

• 6月4日
ままり

わかります。
私も生後半年が一番辛かったです😢ノイローゼになり実家に帰りました。
お金かかっても誰かに一時的に預かってもらって離れるのをおすすめします。

• とうみ

とうみ

ノイローゼですか。
    本当なら実家に帰ったりしたいのですが、私の実家も旦那の実家もワケありで頼れません。
    一時的でも預かってもらえるところを探してみたいと思います。

• 6月4日
niki

お疲れ様です😃私もそうゆうときあります、専業なので旦那に気も使いますし、
旦那さま。自分は子守りせずにまだ大丈夫でしょはひどいですね😢
実家や一時保育利用は応急処置としてありですが、結局パパは手つかずですよね🤦この先も頼れるのはパパ以外というのは心細いです。わからなくても、疲れていても2時間だけでもひとりにさせてほしいし、寝不足は精神的に追いこまれます😭どうかひとりで頑張らずにパパがサポートしてくれますように🙏

• とうみ

とうみ

ありがとうございます。そうなんですよね。今は専業なので毎日働いてくれる旦那にいろいろ言うのはちょっと気を使います。
    気を使ってくれるとありがたいのですが「気を使う」という言葉はないようです😢
    本当に1時間でも2時間でもゆっくりできる時間があればいいんです😣

• 6月4日
えみり

私もだましだましやってます(-_-;)
なんとかもうすぐ8ヶ月。
実家に帰るのいいと思いますよ!
私は 実家に帰りました!

お菓子食べるしかないとかもう、痛いほど解ります。
お昼寝もしてくれませんよね😅
休めないツラさ、毎日きついですよね😢

せめて、土日、1時間とか一人になってみてはどうですか?
旦那さんもどれだか大変か少しでもわかると思います。
旦那は教育しかないと思うので、我慢しつつうまく育児やってもらうよう操縦するしかないと思うので😅

なにやってんだろと思わず、この生活も何年も続かないし、お菓子食べまくってストレス解消して、散歩はダイエットだと思って、たまには子供に人間だから怒鳴ることもあるしーと開き直って、
いつも頑張ってる自分を認めてあげてください✨

みんな悩みは一緒ですよ!
ぎりぎりのとこで私も日々これでいいのかなーなんて思いますが、お菓子食べまくってストレス解消してます☀️
少しでも楽になれば

• とうみ

とうみ

えみりさんもお疲れ様です☺
    実家はワケありなのであまり頼れないんです😖頼れたらどんなにいいか😂
    旦那の休みは日曜日だけなので、いつも日曜日に買い出しとか家事してって普段出来ない事をしてるので休めないです💦
    みなさん乗り越えてきてるんですもんね😣
    お菓子とかちょっといいもの頼んだりとか、外食したいです✨

• 6月4日
あき

市がやってるファミリーサポートとかありませんか?😭
一度市役所に相談してみるのはどうかなと思います😭
もしかしたら何かしらのサポートをしてもらえるところがあるかもしれませんし💦

寝不足だと余計にイライラしてしまうしとても辛いですよね(´・ω・`)

• とうみ

とうみ

確かファミサポあったような気が…
    今週保健センターに行くのでちょっといろいろ相談にのってもらおうと思ってます😊
    寝不足って怖いですね💦
    寝れる時は少しでも寝ようと思います。

• 6月4日
  • あき

あき

お金かけてでも頼れるところには頼った方がいいです😌
    ほんと怖いですね。判断力が下がってしまうし、いつか手をあげてしまうんじゃないかって気持ち私もわかります💦
    とにかく一時間でもいいから静かな場所で寝たいって思いますよね😭
    ご主人にもわかってもらいたいですね、、😭

• 6月4日