※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
ココロ・悩み

友達に誘われず、家庭や子育てで忙しい中で寂しさを感じる女性の相談です。

なーんか、たまに凄い寂しくなる…
遊びたい!ワイワイしたい!
周りが楽しんでるのを見たら、羨ましくなる。
結婚もして、子どもがいるから誘われないの?仕方ないの?とか色々考える自分も嫌。
家族は凄く大切、大好き。
だけど、たまにこんな気持ちになる。
家庭を支えていかないといけない人のいう言葉じゃないけど…。
親友って呼べるほどの友達もいないし、周りは遊んでるけど、大体自分は誘われない事が多い。
子どももいるから誘いにくいような感じ。でも正直寂しい。
結婚して遊ぶこと減って、子ども生まれてもっと減った。むしろ無いに近い。
そういう場があれば毎日がマンネリ化しないし、息抜きにもなるのになって思うと辛くなってきた。

コメント

aona

その子たちが子供産んだら誘われるかもですね😂
わかりますよ〜わたしも同じです。
気にしてないですが。そりゃ子持ちだったら誘いづらいよねって思います。
友達なんて減っていく一方ですよ〜〜元々3人しかいないけど🤔笑

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    減っていきますね〜(゚Д゚)
    残ってくれた友達を大切にしたいですよね!☺️

    • 6月4日
ママリ

共感です😃でも私にはまだ子供はいませんが。
私も、結婚する前は仲良いグループLINEで頻繁に連絡取ったりしていたけど、結婚してから徐々に減り、今はもう連絡取らなくなりました笑💦今更LINEするのも変に神経使いそうで笑
テーマずれちゃいましたね💦だけど気持ちは理解できますよ😊SNSとか見なきゃいいと思いますよ‼︎
目の前にいる人たちを大切にしましょう💓

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    日に日に連絡取るのが減りますよね😣
    SNS見ちゃいますよね(笑)
    なるべく避けます😆

    • 6月4日
まる

友達と遊びに行かなくても、子供と遊びに行けるからいいじゃないですか〜😳🌟
私は息子が生まれてからは
水族館とか動物園とか博物館とか、その他観光地とか行きまくってますよ〜😳🌟
友達相手だと毎回そういう場所って行けないけど(女性同士だと大体ご飯屋さんかカフェかお買い物に行くことになりません?😂)
子供と一緒だと毎回水族館とか行けるし超楽しいです😂🌟
ちなみに水族館は一回の入館料高いので年間パスポート買ってます🙂だいたい2回行けば元とれるし売店やレストランで年パス特典とかあってお得です😂笑

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    ちなみに、動物園とかその他遊び行く時は、子どもと2人で行ったりしますか??👀

    • 6月4日
  • まる

    まる

    基本的に子供と2人です😳🌟
    旦那とは仕事の休みが合わないので🤔💦
    旦那が休みのときには
    大きな公園に行ったり、歩いて近くのスーパーに行ったりしてるみたいです😳🌟

    • 6月4日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    なるほどです!!
    まだお喋りとかしないから2人で行ってもなーとか思ってて😅
    でも、今度いってみます+.(≧∀≦)゚+.゚
    ありがとうございます☺️

    • 6月4日
  • まる

    まる

    お喋りしなくてもニコニコしたり驚いたりするので楽しいですよ〜😊🌟
    ぜひおでかけしてみてください😊🌟

    • 6月4日
とむ

みんなそう思う時あると思います。
今遊んでる友達も子育てしたら同じ状況になる。早く結婚されたのでしょうか。20年したら全て自分の時間になるよー。
一緒に頑張ろう

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    21で結婚して22で子ども産みました!
    はいっ。頑張ります😆
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月4日
にゃん

独身の友達と遊ぶと、もうついていけない話が多いので、逆に病みますよ🤭💦笑 話題や、金銭感覚、帰る時間など色々違ってくるので、、。ママ友とかと子連れで遊ぶ方が断然楽しいです💓

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    あー、確かに金銭面でも時間も合わないですねー😓
    でもあたし、ママ友がいないんで😣

    • 6月4日
プーママ

今すごく同じ気持ちで悩んでました。笑
たまに爆発しちゃいますよね
子どもはもちろん可愛いですけど
預けてたまには気分転換しないとやってられません。

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    ですよねー!
    同じ方いて良かったです☺️

    • 6月4日