※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
妊娠・出産

29wのスクリーニングで臍帯過捻転と診断。胎動はあり、発育不全でなければ問題ない?急に悪化する可能性は?

29wのスクリーニング検査で臍帯過捻転と診断されました。

お医者さんからは酸素や栄養が滞るのは稀だと説明を受け、特に気にしていなかったのですが、家で調べて危険性を知り、ショックを受けています。

ほぼ平均の体重・大きさで、胎動も一時間に1度はあります。
発育不全でなければ問題ないのでしょうか。
経過が順調でも急に悪化するのでしょうか。

コメント

さや

医師が診察して大丈夫だと言ってるなら、とりあえずは問題ないと思います。
ネットなどは、最悪の事態やネガティブなことばかり書いてあるのであまり気にしすぎない方がいいかと...🙇‍♀️

• あやの

あやの

ありがとうございます。
    ネガティブなブログばかりで気が滅入っていましたが、無事に産まれた方は育児に忙しくてネットに書かないだけ!と思ってお医者さんを信じることにします😊

• 6月5日
ゆき❁

初めまして❁ 私も前回、26wの検診で臍帯のねじれが強めと言われました💦
今のところあやのさんと同じく大きさなどは問題ないですが、調べるといいことが書いてなくて不安ですよね😣胎動ばかり気にしてしまいます💦

最悪の事態は稀というのを信じて、お互いがんばりましょう🤢✨質問の答えになっておらず、すみません😅

• あやの

あやの

ほとんど同じ状況ですね!悩んでいるのは自分だけではないとわかって心強いです✨
    私も気が気でなくて1日に何度も胎動カウントをしています💦

赤ちゃんの力を信じて、お互いがんばりましょう!ありがとうございます!🤗

• 6月5日