※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U♡
子育て・グッズ

娘がアンパンマンやワンワンに夢中でしまじろうに興味がない。こどもちゃれんじぷちは役立つか?DVDには歌やダンスも入っていますか?

こどもちゃれんじぷち始めようかなと思っているのですが、いま娘はワンワンとアンパンマンに夢中でしまじろうは興味なしです。
一度アニメを見せましたが全く食いつかず、普段ものすごいテレビっ子なのにぷいっとテレビの前から離れて違う玩具で遊び始めました。
そんな子供でもこどもちゃれんじは役に立つでしょうか?

あとこどもちゃれんじぷちに付いてくるDVDはどんな内容が入っているのでしょうか?
音楽(歌)が大好きで、ワンワンとアンパンマンの歌が流れると真似して声を出したり踊ったりします。
ちゃれんじのDVDにもお歌やダンスなどの内容は入ってますか?
お勉強(しつけ?)の内容だけなのでしょうか?

コメント

三児のmama (26)

こどもちゃれんじぷち、こどもちゃれんじEnglishやってますが、とてもいいですよ!
歌やダンスの内容入ってますわ( ・∇・)

なつき

DVDには歌やダンスは入ってますよ(^^)プラス500円くらいでそれに特化したDVDもあったと思います(^^)

うちもプチから始めてますが結構おすすめです★

︎︎☁︎︎*.

ちゃれんじぷちやってます!
毎月届くと娘は大喜びです!
おもちゃもDVDもしつけだけじゃなく子供の興味をひくものばかりです!
ダンスとかもはいってて娘は楽しそうに踊ってます☺️

basil

うちの子もしまじろう興味0でしたが、こどもちゃれんじ始めてからは「しまじろう見る!」とウルサいですσ(^◇^;)

WR

上の子が一歳の時からこどもちゃれんじずっとやっています!
うちの子も全くしまじろうに興味なしでしたよ。アニメはまだ話の理解が難しいですもんね。
DVDは歌とダンスが多いです!あとはリトミックとか。おもちゃも月齢にあったものが届くので興味を示しました。未だに遊んでます!
お勉強系は最近始まったばっかりです。
下の子も遊んでるし、私はやって良かったです😊