※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめすけ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重が増えず、先生から増えるように言われているが、食事はきちんとしている。赤ちゃんは順調だが不安。

来週から妊娠7ヶ月に入るのですが、
体重が妊娠前から0.1キロも増えません。

便秘になるとたまに0.5キロほど増えるのですが
すぐ戻ります(´・_・`)先生にもそろそろ増えなきゃいけない時期だよーといわれてしまい。。
元々細身なので10キロは増えていいよ!と病院側からはいわれています。

でも三食きちんとたべています!
間食は妊娠前からさほどしないのでほぼしないです。

私のように増えない妊婦さんいらっしゃいましたか…?😭😭
赤ちゃんは順調なので大丈夫かなとは思うのですがやっぱりすこし不安になります😭

コメント

フラワーちゃん

赤ちゃんの体重はちゃんとふえてますか?^ ^

  • まめすけ

    まめすけ

    明日四週間ぶりの検診なので最近の赤ちゃんはわからないのですが、四週間前の検診では順調に大きくなっていました!!😭

    • 6月3日
  • フラワーちゃん

    フラワーちゃん

    赤ちゃんが、順調にふえていれば問題ないとおもいます^ ^私は双子妊娠中でふたりとも2400gくらいお腹の重さだけで6キロくらいありますが、体重は妊娠まえよりプラス4キロですよ^ ^

    • 6月3日
  • まめすけ

    まめすけ


    それを聞いて安心しました😭💕
    双子ちゃんぜったいかわいいですね〜💕💕
    明日検診でしっかりみてきてもらいます!

    • 6月3日
一児のママ

30週目になってから一気に増えるので今はまだ赤ちゃんに問題なければ大丈夫だと思いますよ♡
私も今になり一気に増えてきています💦笑

  • まめすけ

    まめすけ


    明日検診なので、しっかりみてきてもらいます😭
    これからですかね😭
    母の私の時も母子手帳とかみてると体重の、増え方の違いに驚いてしまって…笑

    • 6月3日
m

大丈夫ですよ😊
私は1キロも太らなかったですが、赤ちゃんは元気に生まれました✨

  • まめすけ

    まめすけ


    出産まで1キロも増えなかったんですか??😳😳

    • 6月3日
  • m

    m

    全く増えなかったです😵
    私の場合はつわりで食べれなかったからですが💦
    私も当時は心配しましたが、赤ちゃんは順調だから大丈夫と言われました😊
    まめすけさんは三食ちゃんと食べてるし全然大丈夫ですよ♡

    • 6月3日
  • まめすけ

    まめすけ


    私もつわりで妊娠初期はマイナスになって、そのぶんは戻ったんですが、妊娠前の体重に戻ってからが一向にふえなくなっちゃって…笑
    元気な赤ちゃん出産されてよかったです😭💕
    話を聞くと安心します。
    ありがとうございます(/ _ ; )

    • 6月3日
  • m

    m

    マイナスになった分戻ったなら増えてるって事なので全然問題ないですよ😊✨
    元気な赤ちゃん産んで下さいね😆♡

    • 6月3日
👶😊💕

私も増えず逆に妊娠前より3キロほど痩せました(;´Д`A💦
赤ちゃんも少し小さめだねって言われてちょっと心配です😭
ちゃんと食べてるんですけどね…(>_<)

  • まめすけ

    まめすけ


    えぇー(;゜0゜)痩せられてしまったのですね😭
    不安になりますよね。

    そうなんです、ちゃんと食べてるのに増えない…

    • 6月3日