※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりー
子育て・グッズ

娘の股からお尻にかけて赤いぶつぶつができています。市販のワセリンを塗っていますが、他の薬の方がいいでしょうか?

最近、娘の股からお尻にかけて赤いぶつぶつがでてきました。
オムツかぶれか、あせもかわからないのですが、
とりあえず市販のワセリンをぬっています。
治る気があんまりしないのですが、塗らない方がいいですか?
それとも、他のくすりの方がいいですか?

コメント

けーこ

小児科を受診した方がィイかと思います‼‼

• さりー

さりー

やっぱ病院がいいですかね!

• 6月3日
あみみ

オムツかぶれかな?
頻回にオムツを変えるようにして、おしりふきじゃなくて、コットンを水に濡らすかホットタオルで優しく包んで洗ってあげるといいですよー
キレイに拭き取ってからワセリンですね!2週間ほどで治りました!

• さりー

さりー

そーなんですね!
    2週間もかかるんですね😲
    参考にしてみます!

• 6月3日
mama

うちもオムツの腰周りにぶつぶつが出来て小児科行き、酷いところに塗ってとステロイドを出されましたが、治る様子がなかったので小児皮膚科に行きました!
皮膚科では汗疹だと言われてスプレーと汗疹用の薬を貰ってすぐ良くなりました💡
小児科は何でも屋さんみたいな感じだし、風邪の子などもいて移されるのもいやだし、最初から小児皮膚科連れていけば良かったなーと思いました😣
ワセリンは保湿なので、ワセリンでは治らないと思います💦
オムツのメーカーにもよりますが、こまめに替えるかメーカーを変えると良いと思います😊
うちは普段マミポコですが、汗疹が出たのでムーニーにしただけでかなり良くなりました☺️

あと、汗疹の場合は毎日石鹸で洗わない方が良いと言われました!
お股だけ石鹸で毎日洗って、他は2日に1回石鹸使ってます😊

• さりー

さりー

病院に行くなら皮膚科の方が良さそうですね!
    細かく教えていただきありがとうございます😌
    いろいろ参考にしたいとおもいます!

• 6月3日
P

オムツかぶれはオムツの蒸れとおしりふきの摩擦によるものが多いみたいなので薬が嫌であれば、こまめに変えてあげるのと時間がある時はおしりふきを使わずぬるま湯で洗い流してあげる(沐浴剤使うのが効果的)十分に乾かしてあげてください!

• さりー

さりー

やっぱおしりふきはあんまり良くないんですね😅
    今度から余裕があるときは洗い流してあげようとおもいます!
    ありがとうございます😊

• 6月3日