※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

鹿児島市の不妊治療で人気の松田ウィメンズクリニックとレディースあいいくクリニックで迷っています。どちらがおすすめですか?

初めまして。
鹿児島市にある、不妊で人気がある病院で、診察を受けたいと考えています。
松田ウィメンズクリニックとレディースあいいくクリニックのどちらかで迷い決められません。
どちらがいいか意見を下さい。
お願いします。

コメント

美聖

2年前に尋ねた時は、松田さんは半年待ちと言われました。結局、キャンセルがあったのか、3ヶ月で電話がきましたが、ちょうど妊娠した為、受診はしませんでしたが。
初診は、妻側だけで2万円かかると言ってました。その後、旦那側も徹底的に調べると言ってました。
わかるのはここまでです。
愛育さんは、いつでもいいとの事でしたよ🎵

• みー

みー

有難うございます。松田さんは、患者も多い。考えてみます。

• 6月3日
チョコチップ

昨年の春頃から松田ウィメンズに通いました!
先生はもの静かな先生で、検査をしながらできる事をどんどん進めていってくれるので、無駄な時間などはなく、スムーズでしたよ!
四ヶ月ほど通ってタイミングで今回授かることができました❤

• みー

みー

良いですね。おめでとうございます。

キャンセル待ちみたいですね。
    値段は、今で、おいくら位かかりましたか?良かったら教えて下さい。

• 6月3日
  • チョコチップ

チョコチップ

値段は、最初二万くらい持って行って、そのあとは検査と治療の進め方によりましたが、一回3,000円~5,000円くらいでしたよ!
    卵管通気検査などする時には受付で次はいくらぐらいと教えてくださいましたよ!

• 6月3日
  • みー

みー

有難うございます。教えてくれるのは、いいですね。

• 6月4日
だん

長男のときレディースクリニックあいいくに通いました。
予約制で通いやすかったです。

• みー

みー

有難うございます。

• 6月3日
(o´・ω・`o)

あいいくよかったですよ😍✨下の子がなかなかできなくてお世話になりました

• みー

みー

有難うございます。

• 6月3日
ぽんとん

レディースクリニックあいいくで今回妊娠しました!

建物が別棟なので周りは同じ目的の人しかないので気にならないし、しっかり検査からするので費用はかかりますが自分のホルモンとか調べられて良かったです!
予約制ですが、割とスムーズに予約も取れてたと思います!

ぶどう

平野エンゼルクリニックで調べてる途中に3人目妊娠しましたよ。優しい先生でした。

• みー

みー

すみません、どこの病院で妊娠しましたか?
    どちらですか?

• 6月4日
  • ぶどう

ぶどう

平野エンゼルクリニックという病院です。

• 6月4日
  • みー

みー

はい。有難うございます。

• 6月4日
すーちゃん

2年前の今頃松田ウィメンズクリニックに通い始めました。
通院できるまでの待ち期間は4ヶ月程だったと思います。

自分の検査はもちろん夫の精液検査もありました。
卵管造影検査は別の病院に行かなければなりません。1回きりの検査だったのでそこまで苦ではありませんが、私は他にもホルモンの値の結果によって、脳外科を紹介されたりしました。
なので検査や他の病院との連携はしっかりされています。

診察の待ち時間は土曜日は特に長いですが、看護師さん達はみんな親切で、夫と治療の方針が合わなくて落ち込んでいる時に、特に相談したいと言ってはいませんが、気づいてくれて個室で話も聞いてくださいました。

愛育に行ったことがないので、どちらがとは言えませんが、松田ウィメンズクリニックにきてよかったと思います(^^)

• みー

みー

そうなんですね。
    調べたら、
    待ち期間があるそうです。
    有難うございます。

• 6月4日
まぁちゃん**(ू•ω•ू❁)**

市内住みですか?
私も最初、松田ウィメンズか愛育レデクリか迷いましたが結局どちらにも行かず姶良にある竹内レディースクリニックに通いました。松田ウィメンズも予約の電話しようとしたら初診のため3ヶ月まちだとか(><)待てなかったです。愛育レデクリも最近不妊治療が充実してるみたいで気にはなってましたが結局姶良の不妊治療専門で新聞やら体外受精まで結果を残してる院長先生だしアメリカでも体外受精の勉強したり成績残してるみたいなので、それを信じて今に至ります(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)⁼³₌₃
先月流産したならば、もしかしたらタイミング法で出来るかもですね(><)
私は化学流産を2回目繰り返ししてからなかなか出来ないです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• みー

みー

そうですか?タイミング法でいけますかね。。。

鹿児島市ではなくて、どちらの病院も片道30分以上かかると思います。

• 6月4日
  • まぁちゃん**(ू•ω•ू❁)**

妊活して時間たってますか?(〃ω〃)
    それによっても先月流産したならば話変わってきます(;_;)

• 6月4日
  • みー

みー

妊活は、今年1月から始めて、先月流産したばかりです。

• 6月4日
  • まぁちゃん**(ू•ω•ू❁)**

じゃ全然一年すらたってないのでタイミング法でしばらく大丈夫かもですよ🙆‍♀️一年すぎても中々出来ない人が不妊症と言えるみたいですよ(;_;)

• 6月4日
  • みー

みー

そうなんですか。
    わかりました。

• 6月4日
ミッチー

昨年 流産を2度繰り返し不育症の検査~妊活のために松田ウィメンズでお世話になりました。3ヶ月待ちだったのですが空きが出て流産後2ヶ月後から通いはじめ保険適用内~適用外の必要最低限な検査を一通りし体に必要なお薬を服用しながら1回目のタイミング法で今回授かることができました。多少待ちますが予約時間の30分以内には診察できていたと思います◎私は松田ウィメンズに行って良かったと思います😌

• みー

みー

有難うございます。

• 6月5日